見出し画像

常に“接続”できる今は“さみしさ”も増幅させている「2025年7月日本列島何かが起こる説」に思うこと

『人生が上手くいく心理学』というYouTubeチャンネルを1年近く運営しているのだけど,ここのところ,フォロワーさんの人数が爆伸びしている。

1年間やっていても,バズることもなければ,動画再生数が爆伸びすることもない,何とも平穏無事さがウリの《ちょっと真面目でお気楽チャンネル》である。

とはいえ,わたしの小学生時代からの《心の友》は,さくらももこ先生作の国民的キャラクター『ちびまる子ちゃん』なので,密かにまる子と人気を二分したい野望を抱いてもいる。

アホである……。

横道にそれた。修正する。

それで,あろうことか視聴数が伸びているのである。

理由は簡単だ。ニーズに合っていただけ。

リリースして1日目は,再生数が全く伸びなくて,「あれ?もしかして外した?」と,大コケにちょっとだけがっかりしたのだけども,2日後からフォロワーさんの数が毎日増えて,再生数も伸びている《謎現象》が起きている。

でも,理由はなんとなくわかっている。

たぶん,あれだ。うっすらとはその存在を知っていたが,今は確信に変わった。

それを危険を冒して(結構そうだ)ここにバーンと書くのは控える。

気になる方は,有料部分もたっぷり読んでいただけたら幸いです。

コチラの動画もみることができます↓

画像はアレですが怖くない希望の持てる内容です

ここから先は

1,771字

¥ 1,000

論文や所見書き、心理面接にまみれているカシ丸の言葉の力で、読んだ人をほっとエンパワメントできたら嬉しく思います。