見出し画像

関根勤さん 年齢を感じた出来事にもショックはなく安心した理由とは!?


関根勤さんが、相乗りタクシー定額乗り放題のau新サービス発表会に、安田美沙子さんと登場しました。

地域住民向けに生活圏内での移動を支援するサービスに、運転免許を返納したような高齢者にはとても便利なサービスになりそうです。
そんな返納したような人にぜひ利用してほしいPRした関根さんは、自身の免許返納については、家族に言われたら返納を考えると明かしました。

 

まだまだ若いイメージがある関根勤さんは68歳。
2か月前に補聴器のオンライン体験に登場した時には、年齢を感じることとして、頻尿と物忘れと明かしていました。
頻尿は大変だと苦笑い、物忘れは聞いても数日後に確信がなくなるほどの不安を抱えたそうです。

そんな関根さんが、さらに年齢を感じた出来事は、小学生にバスの席を譲られたこと。

ただこれは、そんなにショックはなく、高齢者に席を譲るというちゃんとした小学生が育っているんだと感心したそうですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?