見出し画像

[大公開]外資CA受験:見やすいCVの作り方

こんにちは、エミレーツ受験生つきです🌙
昨夜朝活の啓発本を読んで今日は張り切って早く起きてみました☺️
いつまで続くかしら笑 ゆるく頑張りたいと思います!

はじめましての方、よろしくお願いします!

さて、今日は「CVってどうやって作るの」ということについてです!
英語の履歴書ってフォーマットがないところが怖い部分ですよね😱

私は「あれもこれも詳しくアピールしたい!」と色々詰め込みすぎた結果、
最初に作成したCVは2枚になってしまっていました。
先生に「リクルーターは何千枚ものCVを見るのに、2枚目をチェックする余裕はない」とご指導いただきました。

ここで学んだのは…とにかく見やすいCVであることが重要!ということです。
アピールしたい情報をたくさん入れることよりも、
厳選した大切な情報(CAになるために必要な情報のみ)だけピックアップして
簡潔で見やすいCVにできると良いと思います☺️

文章を全てを説明することが難しいため、私のCVを写真で公開いたします
(個人情報保護のため、架空の情報に書き換えておりますが、フォーマットは全て一緒です。)
CA受験のプロの先生や英語ネイティブを含めたくさんの方からご指導いただき、
見やすさに誰にも負けない自信があります
実績として、こちらのCVで3ヶ月で7社の外資航空会社の書類を通過致しました。

ここからは、私のCVを公開した後、CV作成おすすめサイト守るべき5つのポイント、書くべき項目について細かく解説致します。実際のCVの写真を見ることで、どんなフォーマットにするべきか、文章で理解するよりも遥かに分かりやすいです!
「何を書くべきか分からない」という方にも、「CVに書くべきことは分かるけど、どんな見た目にすればいいのか分からない」という方にもぴったりです!


ここから先は

1,560字 / 3画像

¥ 700

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?