見出し画像

なぜエミレーツなのか?

こんにちは!つきです🌙
今日は企業分析を兼ねてなぜエミレーツを志望しているのか?
ということをまとめてみました。
私は初めインスタやYouTubeでエミレーツのCAさんたちが
キラキラした生活を送っているのを見て憧れたんですが…
調べるたびに魅力がたくさんあって
早くエミレーツで働きたい!とワクワクします


エミレーツの魅力

1. キラキラした生活

先ほどSNSでキラキラしたCA生活を見て憧れて…と言いましたが、憧れるってそれを目指すのに十分な理由ですよね。人気の観光地ドバイに住み、世界中を飛び回る…これがまさに "The best job in the world"

2. 世界規模

6大陸150都市以上(ホームページより)をまさに世界中を飛び回るエミレーツ。CAは乗る路線が決まっていないので、行きたい国をリクエストもできるそうなんです。

3. 機内にシャワーも!飛行機がすごい

エミレーツといえば機内でシャワーを浴びれることで有名ですよね。これを知った時は腰が抜けました。そんな機内で働いてみたい!

4. 福利厚生が魅力的

ネットにはこんな福利厚生の情報が…

  • 寮に住める(YouTubeで紹介されているものを見ましたがとっても豪華)

  • 光熱費、家賃は会社持ち

  • 空港から家までの送り迎えあり

  • 90パーセントオフで航空券購入できる

  • 日本から両親を招待することもできる

これは凄すぎる!

5. 働く環境が魅力

エミレーツのCAさんは超!多国籍。毎回違うCAと働くため、フラットな関係だそうです。様々な国からの仲間と働けるのは最高の経験になりますよね。制服が可愛いのも人気の理由みたいです😚

今日も読んでいただきありがとうございます
それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?