見出し画像

HKHA 2022

BOB賞頂きました!


2年連続&初めてのジャーナル賞で嬉しかった。


JHA取れなかったから、

めっちゃ悔しかったから、

目標作ったんです。

「来年はJHA獲る」


取りたい!

じゃなくて

獲りに行く手段を考える。


そもそも去年から成長したなって思う事は

ちゃんと結果に喜べんだり悔しくなった事。


去年は価値も分からず喜べず…
散々師匠の大野さんに怒られました。笑


連続で取れるのって全然当たり前じゃなくて、そこで4年連続しかもグランプリ2回の大野さんはスゲーなあって改めて思いました。最強。


SNSやったり集客やリールってきっと承認欲求や稼ぎ方で、

でも本来のやりたい事って

好きなことと得意なこと。


何が目的のための「道具」で「本体」は何か。


若手美容師は特に見失ってる気がする。


クリエイションだけじゃなくてサロンワークも、1人の表現者であること。


自分の表現が相手の心を燻ること。

良くも悪くも。

悪くもっていうのも結構大事だと思う。


それが美容師の本質だと思ってます。


そんな風に思って表現する作品だから、連続の評価は嬉しかったなあ~。

来年はグランプリ獲るぞ!


はい、では今回の受賞作品!


デーンッ‼︎

ここから先は

288字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?