見出し画像

【2/15 KPC活動報告】バレンタインカード作成を開催しました!

バレンタインには1日遅いけれど、心のこもった手作りカードを作りたい!と言うことで、今回はバレンタインカード作成と折り紙を使ってのお花作りを皆さんと一緒にしました😃

シールをペタペタ貼る作業にはちびっ子も夢中

今回は雨降らないかな〜。と期待したのも束の間、やっぱり雨…
しかし、なぜにイベントの日はいつも雨が降るんだろう…
かろうじてジャジャ降りはしのげたものの、カラッと晴れていればお外のプレグラでも遊べるものの…

しかしながらチビちゃん達は、今日も広々としたファンクションルームの中を小走りで忙しく走り回っていて、見ているこちらも癒しのひと時を頂きました😃

ご参加頂きました皆さん、お足元の悪いなか、お越し頂きまして有難うございました🙏

回を増すごとに成長の見られるチビちゃん達。
開催場所にも慣れ始め、私達や毎回会うお友達のことも覚え始めたらしく、一番最初に来た時はママから離れられなかったのに、今日はファンクションルームに入るなり、

タターッとママから離れて同じ背丈のお友達とコチョコチョやり始めておりました。

そんな様子を見ていると、なんとも嬉しい気持ちになります💓
(気持ちは既におばあちゃん、笑)

今回も黙々とバレンタインカードやお花を作り、ブラウニーとお茶でまったりと過ごす時間はあっという間に過ぎていきました。

なんとスタッフの手作りブラウニー。

このひと時が、参加者さん達の心の潤いと活力に繋がるといいな〜と思っています😊

これはパパ嬉しいだろうな〜

さて次回は2月28日のお出かけです。
場所はMarina BarrageからGardens By the Bayの恐竜フードコート🦖

◎Marina Barrageは写真撮影にもってこいのフォトジェニックな場所なので、きっと素敵な写真が撮れると思いますよ!
ちなみにこのマガジンのトップの写真もMarina Barrageで撮影されたものです。

ご都合がつきましたらぜひご参加ください😃

★marina-barrage参考リンク★

★恐竜フードコートの参考リンク★


シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃