見出し画像

住所は地球!『兵吾村塾番外編』の集い@シンガポール

先週の水曜日はオンラインサロン「兵吾村塾」の皆さんに、リアルでお会い出来た最高に貴重な夜でした。

水曜の夜ということもあり、「次の日の早朝弁当作り、私は本当に大丈夫なんだろうか…」と不安はあったものの、皆さんに会えるこんなチャンスは滅多にない!と気合いを入れて参戦して参りました。

マレーシアからは健吾さん、そして、台湾からは康一さんがシンガポール滞在26時間の弾丸参加。

聞けば康一さんは、この会に参加するためだけに飛んできたとのこと。

弾丸旅行をする人のテレビや記事は読んだことはあるけれど、実際に実行している方にお会いするのは初めてだったので、その気合いとコミット感にはただただ尊敬です。

(いつの日か私もそんな行動を取れるようになりたいな〜、と思うアラフィのつぶやき。)

今回集まった場所も、マリーナベイサンズを一望できるクラフトビールのお店とロケーションも最高で、外席の風も気持ちよく、本当に久しぶりに「飲みと語り」を楽しみました。

とにかく皆さん話が上手で、トピックもいろんな引き出しから出て来るので、話が盛り上がる、盛り上がる。(そして会話も常に被りまくる 笑)

途中、健吾さんのYou Tube撮影も始まり、それにアドリブでコメントする兵吾さんと健吾さんのLIVE SHOWを目の前で見ながら「さすがだな〜…」とただただ感動。

この日の集合時間18:30。

時間を確認したのが21時前、そこから時間が加速して、あっと言う間に日が変わり、久しぶりに履くヒールに耐えられず深夜の街中を裸足で黙々と帰路につく私..

そして、時間をすっかり忘れてはしゃぎまくった私に待ち受けていたのは主人からの説教でした…

そりゃそうだ。
ここはもう素直にごめんなさい。

でも、それくらいにエキサイトして、いつもはとっくに眠くなっている時間なのに、ウキウキはしゃいだ、そんな楽しい時間でした。

錚々たる顔触れの兵吾村塾塾生の皆さん。
全く畑違いの私にも、いつも分け隔てなく接して下さり、お会いする度に相当感化させて頂いています。

本当にこの出会いに感謝です。


シンガポールにも児童館のような場所を作りたい!という思いから育児支援コミュニティKidsPriorityCafeを発足し日本に帰国後も主催運営しています。頂きましたサポートは有り難く運営費に使わせて頂きます🙏また、コラボ希望も随時受け付け中!お気軽にご連絡ください😃