見出し画像

プライベートジェットを操縦する経営者は決断が早い。


3年前の今日は河童尻社長に

カリフォルニア州で大変世話になっていました。


自由にアメリカ大陸も移動できない時代。


そんな時代が訪れることを誰が想像したでしょう。


究極の大成功している経営者は引き際を知っています。


河童尻さんはパンデミックが宣言されてから、

ビジネスの将来をアセスメントして、

数十年間、お金持ちを相手に商売をして

大成功をしていたレストランを売却して、

リタイアされました。


最近は、ゴルフ場の写真や動画を

送ってくれます。  


経営者には決断力が重要ですね。 


マンハッタンのビジネスの場合、

オフィスビルとの契約があれば

リース契約が切れるまで支払い義務が

あります。 


ランクの低いビルなら、交渉に応じることも

考えられますが、

弊社が入居しているクラスA ビルは

一流のテナントしか入れません。

一切、賃料の交渉には応じません。 


チャプター11、チャプター8をして

逃げるしか方法はありません。 


MUJIはチャプター11、会社更生法を

ファイルしました。 


弊社も取引をしていたので

弁護士からのレターが来ていました。


マンハッタンビジネスは、

超過激な競争が行われてます。


1年前の常識が通用しない世界です。 

ここ1年間、社員には

過去の常識を疑え。 

と言い続けています。 


過去の常識で仕事をしていると

過当競争の中で負けてしまいます。 


マーケットが変わっていく中、

同じことをしていても衰退する可能性もあります。


経営者はキャパシティを試されています。 


ビジネスの売買も頻繁に行われています。


どっかのビジネス買おうかな笑。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?