見出し画像

8月社内MVP ほめ上手なしおさん受賞レポート🎖 #Casieオープン社内報

Casieのみなさん、おつかれさまです! 広報のオギユカです。

アルバイトや業務委託、インターンを含めたメンバーの中から、毎月一名を表彰するCasieの月間MVP。8月は、バックオフィスのしおさんが選ばれました!👏

代表の翔さん、バックオフィスのさほさんと、MVP受賞の会をしました🏆 その様子をお届けします!

翔さん:8月は、アーティストの利用規約の更新がありました! いつもしおさんには感謝してるけど、利用規約の更新が大きな功績なので8月のMVPとして選ばせていただきました。ではでは、しおさんがどんなふうに素晴らしいのか3つの賞で説明したいと思います。

🏅目のつけどころが違うで賞

翔さん:Casieには「やってみればいいじゃん」というカルチャーがあるんですが、年に1、2回大失敗することがあります。でも、しおさんは「この点やっぱりいいですか?」としっかり指摘してくれます。

オークションの時にも「そもそもこのオークションの目的は?目標は?」と本質的な質問をしてくれて、その問題提起がきっかけでみんなで同じ方向を向くことができました。あのしおさんの目のつけどころがあったから、うまくいったんだと思う!

週一出勤とはいえ、新しいカルチャーをCasieに持ち込んでくれて感謝しています。

🏅ほめ上手で賞

さほ:しおさんは週一回の勤務ですが、出勤の時に必ず褒めてくれます! 私が全体に発信したSlackや、しおさんが出勤していない間に進んでいた仕事に対してお礼と共に褒めてくれるなと思います。
しおさんは、違う時や改善した方がいい時はちゃんとロジカルに共有してくれるから、褒めてもらうととっても刺さるんです。バックオフィス以外のメンバーに対しても、視野を広く細かいところまでしっかりキャッチしてくれてると思います。ありがとうございます!

🏅神の一手で賞

翔さん:僕には社長として判断するという仕事があるんだけど、しおさんはいい判断をするための軸を与えてくれるなと思ってます。神の一手を打つのは僕なんだけれど、しおさんが判断軸をしっかり渡してくれるからこそ、僕が神の一手を打つことができる。なかなか他にそういうメンバーはいないんだよね。悩みや課題について、それを提示するだけでなくしっかり事前に調べて軸もくれるところが素晴らしいです。

MVPをうけて

しおさん:こうやってちゃんとフィードバックをしてもらえると、自分がどう役に立ててるのかわかるのですがすごくいいですね! ありがたいです。週一回しか勤務してないし、どれくらい口出ししたらいいか迷うこともあるんですが、自分のできることはどんどん貢献していけたらいいなと思います。いや〜MVPびっくりしました! ありがとうございます。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?