見出し画像

お金の消えてゆく先と、ちょっと真面目な性の話その3(くらい)

※性的な内容を含みます。
元来、金遣いが荒く、したがって、通帳の残高を見るのも怖く、
ATMでお金をおろす際も、「残高」を見ないようにしている。
今回、記帳して、自分が思っている以上に残高が低くて
ちょっと凹んだ。
というのも、ある個人売買のサイトを知って、ガンガン使ってたからだ。
何度か書いたように、僕は80年代、90年代の写真集のコレクションが
趣味で、それはアイドルからAV女優にまで及ぶ。
2年に1度ほど、上京するが、その時は神保町の写真集専門店で
20〜30万円ほど購入している。
今回見つけたサイトもそういったサイトで、一度には4〜5千円しか
購入しないが、何せ欲しいものが数多くあり、paypayにその都度
チャージし購入するといった感じで、ちょっと調子に乗りすぎた。
勇気を振り絞って(笑)paypayの履歴を見たら、ここ1ヶ月で
75000円使っていた。
例えばオーディオ機器、楽器関係のものでその金額を使うなら
そう勇気は要らないが、ちょこちょこと支払っており、
まさかそんな金額になっているとは、夢想だにしなかった。

漫画家でエッセイストのみうらじゅん氏は、「人生の2/3は
エロいこと考えてきた」と言っているが、僕もそうかも。
いや、ほとんどの人はそうではないのだろうか。
前の記事にも書いたが、あるお笑いタレントが、一番売れていた時、
お金を使う時間があまりなかったが「下の方」には使ったと
言っていた。
そしてそれは男性だけでなく、女性もそうなのだと僕は思う。
今、いわゆる大人のおもちゃがよく売れており、女性の購入者
の方が多いらしい。
大っぴらにエロい事を語るのはどうかと思うが、自分自身で
妄想なり、何からの行為に及ぶのは決して悪い事ではないし、
「性欲」というのは、人間のモチベーションを上げる上で
かなり上位にくると思う。
ちなみに、僕は「行為」にはあまり興味がなく、
実際、ほぼやらないのだが、画像を見たり、写真集を
検索してる間は、とても楽しい(脳が感じてるのかな)

これも前述したことだが、毎日、膨大な性犯罪のニュースが
流れる。
性欲に聖人も公務員も教師も関係ないのだ。
誰もがエロいのだ(あえて)
ただ、犯罪に走っては絶対にいけない。
つまり「被害者」が存在する性欲はよくない。
同性愛やトランスジェンダーはいいが、ロリコンは駄目だ。
なぜなら、子供は被害者以外の何ものでもないからだ。

という訳で、仕事の打ち合わせの時間となりました。
皆さんもよい週末をお過ごしください〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?