見出し画像

絶対的金欠!!(T_T)

普段から金遣いが荒く、また金銭管理も出来ない。
残高照会はしない。残高を見て感情が動くのがイヤだから。
なので、「だいたいこのくらいはあるだろう」という感覚で
生活している。
明日落ちるクレカの金額を、なんとなく気が向いて見てみた。
(普段はそれも見ない)
◯十万…….
慌ててゆうちょの残高照会をしてみると、全然足りない!!
もし、引き落とし不能とかなれば、後々、クレカの使用にも
影響が出るかもしれないので、金策に走った!!(T_T)
普段はメルカリでものを売るのだが、仮にすぐ売れても、
入金は来週半ばになるだろうから、昨日のうちに「金になるもの」を
探すと、東京オリンピックの小判があった。

これは一昨年の誕生日にプレゼントとして貰ったものなので
手放すのは、くれた相手にも失礼だし、自分自身も将来の為に
とっておきたかったのだが、背に腹は代えられない。

で、地元で「貴金属買取」で検索すると、「大吉」があった。
(そんな店があるとさえ知らなかった)
持って行き査定。
現在、金の価格は1gで11300円くらい。
僕の小判は20gなので、それをかけた分くらいにはなると
思ってたし、東京五輪のものなので付加価値があると思いきや、
先方が提示した値段は20万円だった。
まぁそんなもんだろうな。
最初、メルカリに出す気持ちになった時は23万くらいを
考えていたので、仮に売れても10%の手数料を引かれれば、
20万円ちょいだ。
「もう一声!!」と頼むと、205000円にしてくれた(笑)

とりあえず、これで明日のクレカの引き落としはOK。
これからはマジで、お金使いに気をつけようと
今度ばかりは本気で思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?