見出し画像

身体ゾワゾワの正体とは......

海外から「ハイパーカッツ」なるダイエットサプリを
取り寄せて飲んだら寒気にも似たゾワゾワ感に襲われ
それはカフェインによるものと、昨日noteに書いた。
で、今日も飲んだら同じ症状。
カフェインでそこまでなるかなと思い、成分をよく見ると
ヨヒンベが含まれており、これがその正体だったと分かった。
アフリカ原産の主にEDや催淫剤として用いられるもので、
スポーツ競技では禁止薬物に指定されている。
ダイエット薬に精力剤? いやいや、もちろんダイエット効果や
脂肪燃焼効果、高血圧などの効用も謳われている。
そっちのエネルギーが枯渇した僕が催淫剤など飲んでも意味はないが
何気に昨日は、この数ヶ月で一番元気に過ごせたので、
そういった面で、しばらく飲み続けようとは思う。

先日、iPhoneを卒業しAndroidの世界に踏み入れたことを書いた。
機種はNothing Phone(2)で、デザイン的には一番優れていると
個人的には思う。
で、その会社の子会社から、ご覧のスマートウォッチが昨日
発表された。
完全にやられました…..
Apple Watchを超えてますな、これは。
で、価格は15000円程度。
機能としては、GPS内蔵、Bluetooth通話、その他、スマートウォッチ
に定番の機能はほぼ盛り込まれている。
がしかし、日本での発売はまだ決まっておらず、僕は本国(英)に
注文しようと思うが、まだ発表のみで売り出してはいないようだ。

で、スマホはiPhone卒業だが、PCは一生MACを使い続けるつもりだ。
現在は、Macmini M2proの他、計4代のMACを使っている。
MACの新しいOS、「Sonoma」が正式発表されたが、
僕はちょっと前から使っている。

見た目で一番の変化はロック画面のこういう表示だ。
このシンプルさがいいんだよな、MACは。
それに比べ、iPhoneの背面のレンズ周りのごちゃごちゃは
一体、何だろう。
Androidに乗り換えておきながら、今更iPhoneの悪口もないが、
やっぱ許せない気は今でもある(笑)
で、現在iPhoneは国内で7割のシェアを誇っており、
Appleユーザーの「自分だけが持ってる感」を完全に
笑い飛ばした状況だ。
という訳で、ゾワゾワしながら、今日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?