見出し画像

2色の米粉パウンドケーキ バニラとココア

こんにちは
お菓子のカシオペヤです。

今日は2色の米粉パウンドケーキ。
ちいさい頃からココアとプレーンの2色の焼き菓子が好きです。
なんだか2倍楽しめるお得感。
見た目もかわいい。

プレーン生地の上にココア生地をのせて焼きました。
熱伝導によりこのような顔(断面)に。

⚫︎米粉
⚫︎きび砂糖
⚫︎ココナッツオイル
⚫︎たまご
⚫︎塩
⚫︎バニラオイル
⚫︎ベーキングパウダー
⚫︎ココアパウダー
⚫︎お湯

たまごを湯せんしながらココナッツオイルを混ぜたら泡があまり消えませんでした。
前回のパウンドケーキよりふかふか柔らかいのにしっとり、しっかり。好きです。

今回の
前回の

ただ、どちらが正解とかではなく、食感の好みなので、、
色々迷います。

はしっこの顔がとても可愛かったです。
次回は少し大きめの型で焼いてみようかな♪

サポートいただけるとうれしいです。新たな世界への扉を開く糧にします!