見出し画像

おもらし絶対回避!!!そして引き渡しに向けて最終チェック、、、

できたての新築マンションの引き渡し
部屋の真ん中で娘が「おしっこ」と言い出して、、、、

↑前回のお話


ウィーーン
コンビニの自動ドアが開くと
むわっとする熱気を感じながら
娘を抱っこしたわたしが出てきます

はだしの娘の手にはパピコが握りしめられていて
ご満悦でかじりついて食べています

、、、5分前

新築のマンション
部屋のど真ん中で固まり
「おしっこ」とつぶやいた娘を
部屋でおもらしさせるわけにもいかず
かと言って外でおもらしもダメということで
必死に頭を回転させた結果
近くにコンビニがあったことを思い出し

必死に娘を小脇に抱えて
ダッシュしたのです

結果なんとかトイレに間に合い
セーーーフ

流石におトイレを借りるだけなのも
申し訳ない気がして
パピコを買って出たというわけです


建物の最終立ち合いは1時間ほどで終わりました

どうしても起こってしまう
クロスの切れや破れを細かくチェックして
後から修正箇所がわかるように
付箋を貼っていきます

人取りチェックもし終わり
部屋から出ました

(これで引き渡しは完了できそうかな)
(一時はおもらし問題でどうなることかと
思ったけど、何とかなってよかった)

そんなことを考えながら

ガチャリっ
ドアを閉めて、ふと視線を上にあげると


ステンレス室内札

目がつきました
と同時に思い返します、、

あれっ?室内札なんてつけるって
お願いしたかな??
いや、むしろどれだけ無駄をなくして
線を消して
シンプルなデザインにするか
基本は白色で差し色は木目
ずーっと協調してきたはずです。
なのに目の前に不必要な室内札
このご時世わざわざ自分の名前を出すなんて
必要もないだろうし
仮に100歩ゆずって室内札をつけると
決めたとしても
金属感のある素材で取り付けるなんて
そんな選択をすることは絶対にありません

わたし
「Sさん、、、」

Sさんがわたしの様子を察知して
戻ってきました

わたし
「これ、、室内札とか余分なものは
つけないって話じゃありませんでしたっけ??」

穏やかに終わりそうだった
最終チェックの空気が少し変わってきました

次のお話 →「おもらし絶対回避!!!」


||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/nfa60ccb03ac2?magazine_key=mdf41b2fb9c0d

「0→6棟目までにしてきたこと」シリーズはこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨