見出し画像

引渡しは「答え合わせ」がたまらなく面白い

投資用不動産の引き渡し日です。娘と二人で物件に行き、最終の内装チェックをします

↑前回のお話


ガチャリ、、、

木目のドアを開けてマンションの中に入っていきます

何とも言えない
新築ならではの家の香りが充満しています
人によっては苦手な臭いかもしれませんが
わたしにとってはようやく完成した
歓喜の臭いです

ちなみに引き渡しが何か説明すると

物件の完成を目視でチェックして
その後の所有者登記移転をすることに
同意する場となります。

予定通りの配置か
設備や、内装に傷は無いか?
足りない部品は無いか?

ひとつひとつチェックしていきます

通常、設備単位でのミスはそうそう無いですが
細かい傷なんかはけっこう見つかるので
きっちり指摘して治してもらいます

私は個人的にこの引き渡しが大好きです🤍
というのも

新築ならではの特性として
散々打合せして
悩んで
あれこれ意見をだして
決めた仕様が
良くも悪くも実際に
形になって見ると
「おおぉ!!思ったよりも良い!!」とか
「うぉぉぉぉ、絶妙にダサい!!」とか
「なんか思ってたのと違うけど、良い!」
みたいな、答え合わせ感というか
お楽しみ袋感が
なんともいえないワクワク感を生んでくれて

それがたまらなく大好きなのです

まずは1階の部屋から見ます

1階間取り図

店舗仕様をSOHOに切り替えて
まさかの30㎡の1Rにした
意外と少ない間取りです

13.5帖の居室は確かに広いですが
広すぎて持て余すほどではありません

気になっていた天井のアクセントクロスの木目
床のフローリングとどうしても色合いが
統一できないことが不安でしたが
そこまで気にならない印象です😊

意匠と採光を兼ねてつけた
縦のFIX窓もいい感じに解放感を出してくれています

天井のライティングレールは
思ったよりもライトが大きくて
いまいちオシャレ感に欠けるのはちょっと反省です💦

娘もテンションが上がってきたのか
トタトタと居室を走り舞っています

ところが、急に立ち止まり固まりました、、、

わたし
「ん??どうしたん??」
一瞬脳裏に悪い予感がします


「、、、、、、、、」

わたし
「えっ、、、、、」


「、、、、、おしっこ、、」

悪い予感は見事に的中しました

次のお話 →「いくらオーナーでもトイレは使っちゃダメでしょ」


||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊

https://note.com/cast25/n/nfa60ccb03ac2?magazine_key=mdf41b2fb9c0d

「0→6棟目までにしてきたこと」シリーズはこちら


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨