見出し画像

20代20億の資産家とご飯

毎週日曜日は雑記の日です😊
今日はとてつもない人とご飯を一緒させてもらった話です。

◆20代、20憶の資産家

わたしは普段、人と外食をすることが少ないタイプの人種です。
会社に黙って不動産やらこのnoteやらをやっているので
深夜まで飲めない(というか飲みたくない)というのもありますし
一緒に飲んでも話せる話題が少なすぎるから
あと何よりも、付き合いで飲みに行くくらいなら、家族と一緒にご飯が食べたい。そう思ってしまうタイプだからです。

そんなわたしが珍しく声をかけてご飯を一緒させてもらった方がいます。
この方はなんと20代にして不動産資産20億!!
一言でいえば他に見たことの無いバケモノ(良い意味で)な人です
実は同じ同門で不動産を学んだ関係で、知り合ってかれこれ5年以上の間柄なのですが、こうして一対一でご飯を食べるのは今回が初めてです

◆完全にFIREした生活

元々会社員をしていたそうですが、丁度一年前に退職して
今は完全にFIRE状態にあるようです(20憶もあればそりゃそうだという感じですが💦)
「最近はどんな一週間を過ごすんですか?」と聞いてみると
「マンガとゲームと筋トレです!」
完全に好きなことだけをしています。清々しいまでの正直な感想です
世の中にはいろいろとFIREについて語る人はいますが
本物のFIREはそういません。
本当に好きなことだけして生きている人なんているんだなー
となんだかはぐれメタルにでも遭遇した気分です。

わたし自身も不動産投資をはじめたきっかけは会社員を辞めて自由に行きたい。当時はFIREという言葉はありませんでしたが、それに近い状態になりたくて始めました。
で、今目の前にその状態になって1年がたつ人がいるわけですが、
その人は今、最高な状態か?と聞くとどうやらそうでは無いようです

◆理想の人生はなりたい自分の先が存在する

幸せとは何か?自分の人生が幸せと感じるのは何か?ときけば
多くの人は「自分がどういう状態でありたいか?」という視点で考えることが多いと思います。そりゃそうです。だって自分の人生だもの

自分の思い描くもの、自分が欲しいもの、自分がなりたいもの、を手に入れても幸せは得られますが、最良の人生にはもう一歩先があると言われています

人生のステップ 下か上に向かって人生の豊かさが増す

それが、「貢献」という領域。
誰の役にたつか
どんな役にたつか
わたしの存在でどれだけ人に良い影響を出せるか

きれいごとでは無く、本当に
人は一人では生きていけないのです

20代の資産家さんも言います
「思ったより長く1年ものんびり過ごしましたが
そろそろ人の役に立ちたいなと思いました」

いやー20代にしてこの領域
恐ろしい逸材です

3時間ゆっくりと話をしました
これからの経済のこと
不動産市況について
業者情報
これからのトレンド
幸せな生き方
どう社会に貢献するのか

実際にやっている人の言葉は伝わります
わたしももっと行動が必要だなと刺激をもらいました

人の役にたつ
わたしもまだまだできることがあるなと感じさせてもらう
そんな良いご縁です


◆4月13日(土)勉強会「資産を守る法人化のススメ」のお知らせ

◆LINE公式に登録すると無料でプレゼントさせて頂きます✨

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆
お気軽に登録してみてください😆

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨