見出し画像

土地の面積が小さい!??

中央区の購入した土地、当初の大きさ、土地の面積よりも小さいことが判明。わたしは一旦社長に任せて事がどう流れるか見るしかありませんでした。

ということで

杭のことばかり考えていたので、
まさか買った土地の大きさが
小さいなんて考えたことがありません。

後で詳細を聞くと
実は奥行きの部分の面積が
当初よりも14センチ短い
ということが分かりました。

たかだか14センチと
思うかもしれませんが
幅6メートルに対して
奥行き14センチとなると
それなりに面積があります。

それでも、もしかしたら
最悪建物の大きさが変わってしまうのか、
でも建物の大きさが変わってしまったら
金融機関に提出している
建物のプランそのものが
変わってしまいます。

そうなると
融資が変わってしまう。

いろんなことが頭に渦まきます。

まずはリバブルと社長の協議を
待つことにしました。

(今回はこうきたかぁ、、、)

いつも新築の場合はそうです。

私自身が考えていて
想定しているトラブルとは
全く違う次元のトラブルが起こってしまう。

今回で4棟目になりますが
何回やっても想定していない
新しい事件が起こります。

わたしは
まだ何とかなるだろう
くらいにしか思っていませんでしたが、

この問題、実はのちのちに
大きな問題に発展していきます。

その時はまだ
この4棟目の不動産が立ち上がらないかも
なんてことは全く思ってもいませんでした。

次のお話 →「土地の大きさが小さくなったぶんはどうなるの!?」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

LINE公式はこちら
noteはテキスト主体ですが
LINE公式では
・毎週音声配信で
みなさんからの不動産に関する
疑問や質問にお答えしたり
・お茶会、勉強会なども定期的に開催しています
もちろん参加強制などは無いので
お気軽に登録してみてください😆

https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

主に、わたしが就職活動した頃から
不動産投資という言葉を知る、
そして本格的に不動産投資を始めると決断するまで
最初のストーリーをお伝えします
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨


サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨