見出し画像

ワンルームって表記はやめたい!?

2棟目のマンションは一部屋だけSOHO仕様?になりそうです
事務所としてもつかえる、でもレジデンスともして使える間取りって何なんでしょう?

↑前回のお話


Sさん
「ただ、ひとつ相談したいことがあって、、、」

わたし
「ん??何ですか、、、?」

Sさん
「ワンルームで良いですか??」


事務所 兼 レジデンス の間取り

わたし
「ワンルーム、、それが何か?問題ですか??」

Sさん
「いえっ、気にならないなら問題無いのですか、、、」

何かをごまかすような言い回しです
Sさんが 余計ないこと言った みたいな雰囲気を出しています

わたし
「一般的にワンルームが嫌がられる理由があるわけですね?」

Sさん
「はい、、、特にレジデンスの場合ですが
同じ広さでもワンルームは嫌煙される傾向にあります」
「1Kとかできれば1DKとか
部屋が区切られている方が人気があるのです」

個人的に広ーい部屋が好きなわたしとしては
まったくピンときません

わたし
「えっ??広いほうが嬉しくないですか??」

Sさん
「広いのは広いほうが良いと思います」
「ただ、同じ広さの場合
ある程度仕切りがあったほうが人気は出る
そういう話です」
「まぁ一般的にはキッチンと居室と
寝室は別にしたいのが通例かと」
「臭いなどの問題もありますからね」
「ご飯の臭いが寝室にもするのは
嫌なものです」

そうか!!!
実はわたし、子供の頃から
アレルギー鼻炎の持ち主で
いわゆるハナタレ小僧だったタイプなのですが

そのせいであまり臭いに対して
頓着がありません

キッチンの臭いが寝室にもする
そんなこと考えたこともありませんでした
そういう意味で
部屋を仕切りたい
なので1Kとか1Dkとかの
間取りを希望されるわけですね

30年以上生きていて
初めてその理由がはっきりしました💦💦

Sさん
「ただ、事務所として考えると仕切りは無いことが
一般的です。レイアウトは入居者さんが決めることが
ほとんどですので」

話を聞きながら
わたしの中での間取りは決まりつつありました
これはある意味チャレンジになるな
そんな予感がしていました

→「ワンルームって表記は辞めたい!?」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨