見出し画像

13.5帖のワンルーム

事務所としてもレジデンスとしても使える間取りを考えています
レジデンスとしては居室と寝室とキッチンが分かれている方が喜ばれますが、、、

↑前回のお話


わたし
「仕切りは辞めましょう」

Sさん
「辞める?どの仕切りをですか??」

事務所 兼 レジデンス 設計事務所さんの案

わたし
「キッチンとウォークインクローゼットのです
 、、、ダメですかね??」

Sさん
「いえ、、、ダメではないですが、、、」

態度はダメと言っているように見えます

Sさん
「仕切りが無いと、
居室からキッチンが丸見えなのと
あと、収納が全く無いに等しい
ということになります」
「正直あまり見かける間取りではありませんが」

わたし
「逆に自分で間取りを決めたい人って
いるんじゃないかと思うんです」
「模様替えとか好きな人っているじゃないですか??」
「そういう人にとっては収納も含めて
何も仕切られていない部屋のほうが
自由にレイアウトを考えられるので
嬉しいんじゃないかなって思うんですが、、、」

完全にわたし個人の意見です
ですが、そんな思いの人は
他にもいるんじゃないかと思いました

何だか妙な自信がありました

わたし
「ただ、流石にキッチンが
正面に見えるのは避けたいですね」

Sさん
「お気持ちはわかりました
レイアウトを変えますのでお時間をください」


後日

ピコン!
メールが届きました
Sさんからです


最終レイアウト

その場でSさんに電話します

わたし
「すっきり良い感じですね!!
ありがとうございます!!」

Sさん
「キッチンは壁に沿わせることで
見えづらくなっていると思います」
「冷蔵庫は単体で置けばそこまで
景観を損ねることも少ないですし」
「あと、トイレは玄関側から入るように
変更させました」
「事務所として考えたときに
ユニットバスや洗濯機を視界に入れずに
トイレに案内できたほうが良いと思いますので」

そこまで要望していない
(というかわかっていない)
にもかかわらず
わたしの意図を汲んで頂き感謝です

改めて間取り図をみながら
シンプルで良い
そう感じました

→「アクセントクロスどうする問題(再)」
||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう😊


https://line.me/R/ti/p/@731thrpa

・サイトマップ
・過去の記事の限定配信
・朝のごあいさつの解説
・お友達限定の資産形成最新情報
・個別チャットでのお話
・テキスト以外での情報発信
などなど
通常のnoteから更にパワーアップして
もっと皆さんの資産形成
そして豊かな人生へのお手伝いができるように
頑張ります💪
ぜひぜひ登録宜しくお願い致します。
LINE公式はこちら


https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら
会社員をしながらここまできた
幸せになるための資産形成の方法や考え方についてお伝えします✨

https://www.instagram.com/shinchiku.rc/

インスタはこちら

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨