見出し画像

楽待をみてみる。何が良い物件かわからなかったので、セミナーに参加してみる

不動産投資をしている人であれば、
ほぼ間違いなく利用したことはある
サイトが楽待です。

約70000件もの不動産が掲載されている
わけですが、何が良い物件がわかりません。。。
それは自分自身の中に基準が無いからですね。

自分自身の基準
不動産投資を通してどれくらいの資産を作りたいか
なぜ資産をつくりたいか

となりますが、

わたしは当初全然想像できなかったので
「うるせー!とりあえず現場みまくるぜーー!」
って感じで不動産の情報に触れられる機会に
行きまくることをしていました

ただし、その際にひとつだけルールを決めました

自分の買う基準がかっちり決まるまでは
どんなに良い物件でも絶対その場で買わない

いろいろな不動産の本読んでみたときに
良くある失敗パターンで
「最初に業者に勧められるがままの不動産に手を出して
そこでお金が行き詰って2棟目に行けない」
「しかもその買った1棟目も売れなくてどうすることもできない」
という話がありました。

わたしは最後は会社員を辞められるだけの
不動産を買いたい

その金額が具体的にどれくらいかはわかっていませんでしたし
どんな物件なら買い進められるかも知りませんでしたが

最初の1棟目が人生を左右するレベルで大切
なのだろうと思ったので。
まずは徹底的に知識と相場感を
身に付けることに徹底しました

楽待でセミナーを調べてみる

楽待セミナー表紙

楽待さんでは物件自体の紹介だけでなくて
セミナーの紹介もやっています。
それも数百件レベルで!

「不動産のセミナーってだけで
こんなにたくさんの会社があるのか」
と感心します

おそらく楽待さんのようなサイトが無ければ
これらのセミナー情報を集めるだけでも一苦労です。

セミナー検索

参加した日程や場所
おおまかな買いたい不動産の種類を選ぶと検索されますが、、、

年収〇〇〇万でもできる!
絶対失敗しない!
誰でも簡単にできる!
限定〇〇人!
ノーリスク!



しまいには
ギフト券〇万分プレゼント!
(不動産関係無い、、、)

怪しすぎません????

なんで不動産投資のセミナーってあんなに危険な香りが
噴き出しているのでしょうか?

でもまずは
飛び込んでみないことには始まりません
その週の土日でやっているセミナーに参加することにしました

→→→不動産投資セミナーあれこれ

||||||||||||||||||||
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨