見出し画像

時間の習慣「朝起きたら直ぐに着替える」

◆概要

朝起きたら、パジャマのままで活動せずに
直ぐに着替えます。
平日はもちろんですが、
休日こそ意識して直ぐに着替えることで
カラダも気持ちも活動モードに切り替えて
一日を有効に使います

◆なぜはじめたか

朝早起きしたい
そう思っている人は
けっこういるんじゃないでしょうか?

わたしだって昔と比べれば
ずいぶん早くなりましたが
それでももう少しなんとかならないかな?
って思います。

で、何度か無理やり
朝早く起きてみたことがあったのですが
大失敗、、、

何が失敗かって
朝起きたけど
結局ぼーーッとして
ただ時間が過ぎるだけ

何も活動も成果も得られず
ただ睡眠時間を減らした
早起き、、、、

そんな失敗経験を積み上げてしまうと
早起きをする動機が
無くなってしまいます

当たり前なのですが大切なのは
「朝早く起きること」
では無くて
「朝早く起きることで一日の活動量を上げる」
ですよね

でどうすれば朝から活動モードになるか
って考えたときに出てきたのは
着替える というわけです

やってみると不思議なことに
気持ちがシャンとして
自然と活動が始められます

◆効果

  • 一日の活動時間が延びる

  • 自然と朝から活動しやすくなる

  • 平日休日関係なく規則正しい生活ができる

平日も休日も同じ時間に起きて、自然と活動するリズムが良い感じ

↑習慣の一覧はこちらから

↑プロフィールと私の価値観、そして不動産を選んだ理由はコチラ

↑サイトマップはコチラ
全ての記事がまとまっています^^


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨