飲み込んだ感情の行き場がない2

ツイートを控えてみた。何かに憤った発言が多いのに嫌になったからだ。誰かにいい人だと思われたいよりも嫌な人だと思われたくない。それ以上に自分自身を嫌な奴だと思うことが増えた。

リア友とは滅多に仕事の愚痴を言わない。せっかく会っだのだから美味しいものは食べたいし綺麗なものを見たいし楽しいお喋りをしたい。好きなものだけ語っていたい。
もちろん悩みがあれば話すし聞くし相談し合う。時には愚痴を言い合い相槌を打つこともある。すごく大事な時間だと思う。

「暖かい」「おいしい」天気と食べ物しかツイート出来なくなった。私の発信源は愚痴ばかりなのがよく分かる。前はもっと手軽だったのにRTではなくハートばかり飛ばしてる。今「TLにいないフリ」をしている。ガンガン見てるから時間の無駄遣いは治ってない。残念。

愚痴ツイートをやめて心が晴れたか?否。モヤモヤしている。私の内で形を変え溜まっている。そうして思い出せなくなる。やはり即吐き出せるシステムが必要だと感じる。「鉄は熱いうちに打て」が愚痴ツイートの信条だった。

どう思われるより主観が重きだから別垢で愚痴っても以前と変わりない。誰かに聞いて欲しい欲があるから紙に書き留めるだけでは不十分。どうすればいいんだろう。持って行き場がない。
色々試していくしかない。ああなんて、とかく自分は生きにくいんだろう。

#日記 #エッセイ #悩み #twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?