見出し画像

ため息116: ベストを目指すメンバーを集める

昔、都市対抗野球大会に参加を決めた某企業が、ありました。
豊富な資金で、大学野球部のスター選手を集めて、チームをつくりました。大学野球のオールスターチームのようでした。

ベストメンバーだけを集めたのですが、都市対抗野球大会で優勝できませんでした。
優勝は1度しました、全員が無名選手たちによるチームプレーで優勝しました。

ベストメンバーを集めてもベストチームはできないようです。
ベストチームを目指すメンバーを集めたほうが、よさそうです。

いただいたサポートはこれからやってくる未知のウイルス感染対策、首都直下型大地震の有事対策費用に充当します。