見出し画像

ため息230:ラッキーナンバー

「ベンチャー」の社長さんが、会社の名前に数字の2をつけていました。社名の由来を伺った際、ラッキーナンバーとのことでした。

中学では1年2組。高校で初めて優勝した大会ではゼッケン2番、以後2位が2回。第1志望の大学で入った寮の部屋は202号室。追いかけた2学年先輩の誕生日は2月20日。2にまつわるいい思い出はこのくらいですが、何かというと2を大事にしています。何かを選ぶとき、2が入っていれば躊躇しません。ラッキーナンバーですから、縁があります。

縁を円に替えられるかどうかは、運次第です。そして、社会人になってからは、いまだラッキーナンバーを証明していません。
東日本大震災の天災と原発人災で2番じゃダメじゃんと学習しました。
1番を目指さないと2番にもなれないことは商人の常識でした。。

いただいたサポートはこれからやってくる未知のウイルス感染対策、首都直下型大地震の有事対策費用に充当します。