見出し画像

春の訪れとともに。CaSyを代表する家事のプロ、「TEAM BLACKS」第四期生が活動開始!

こんにちは。株式会社CaSyで、家事代行スタッフ「キャスト」のエンゲージメント施策を手掛けている仲田と申します。

春眠暁を覚えずと言いますが、言葉通りの心地良い季節になってきました。
春の訪れとともに、2023年3月1日、CaSyが誇る家事代行のトッププロ集団「TEAM BLACKS 第四期生」の活動が開始しました!

タレント名鑑スタイルで一挙大公開させていただきます!

CaSyが誇る珠玉の「TEAM BLACKS」。
最後までぜひご覧ください!

初めてこの記事を読んでいる皆さんは、
「『TEAM BLACKS』って何?」「どんなことをする人たち?」
「そもそも、第四期生ということは第一期生〜第三期生もあったの?」
など疑問が浮かぶことでしょう。
『TEAM BLACKS』が生まれた背景など、
こちらに詳しく書いていますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

CaSyのキャストに興味のある方はこちら
「TEAM BLACKS」に関する取材ご希望のメディア関係者の方はこちら

「TEAM BLACKS 第四期生」紹介

メンバー構成:お掃除キャスト 4名、お料理キャスト 3名の計7名
任期    :2023年3月〜2023年8月
活動内容  :CaSyのキャスト向けオンラインコミュニティ「CACACO」内   
       での発信 
                        SNSやオウンドメディア上での外部へ向けた広報活動
       社内外イベントでの登壇 など

お掃除チーム

萬 貴佐子

過去5,000件の経験を誇る、
CaSyキャストを代表するハイパフォーマー。

★推しポイント

  • 関西エリアのキャストを代表するハイパフォーマー。CaSyでの保有定期サービス数は36件を誇る。

  • 前職のハウスクリーニング業務と合わせると15年で5,000件以上の経験があるが、物損事故やトラブルはゼロ。(CaSyだけでも、3,000件超えの実績!)

  • 前職の経験や技術を活かし、お客様との打ち合わせの段階から、お気持ちに寄り添ったサービスを提案することができるため、安心したサービスを提供できる。

  • CaSyのキャスト向けオンラインコミュニティ「CACACO」内で投稿があった際には、誰よりも早く反応し他のメンバーへ呼びかけるなど、みんなを巻き込む力がある。面倒見の良いキャラクターとキレのあるコメントから、キャスト内でのファンも多数。

  • CaSyでのキャスト歴:5年8ヶ月

「お掃除全般、すべてお任せできます。家族全員お掃除が苦手で、仕事を持っている私には救世主です。イライラすることが、減りました。
また、認知症が進んでいた母が、なぜか回復。今日が何日かも分からなかったのに、萬さんの来られる日を数えるようになり、曜日から始まり、留守番まで出来るようになりました。
萬さんの話し言葉のペースなどが母に合っていて、刺激を受けたのかな〜。それに、テキパキ動かれるし、身の回りが綺麗になっていくことも良かったのかもしれません。本当に感謝しております。」

お客様からのコメントより

牧田 弘志郎

楽器をお掃除道具に持ち替えて、お客様の暮らしの中に上質なサービスを。

★推しポイント

  • TEAM BLACKS初の男性キャスト。

  • 人と話す事が好きで接客業や宅配業の経験から、圧倒的なコミュニケーション能力を持つ。

  • CaSyキャストデビューからわずか1年程で、保有定期サービス数は14件にも上る。お客様の期待レベルを正しく理解し、見えないところも手を抜かず、丁寧にお掃除をすることに定評がある。

  • 現在は、バンド活動や音楽講師としても活躍中。お客様との積極的な関わり合いや人と人との繋がりを大切にした、安心感のあるサービスを提供することができる。

  • CaSyでのキャスト歴:1年2ヶ月

「お願いした箇所をいつもピカピカにして頂き、妻も大満足でした。いつも感動的な仕上がりで、お風呂に入るのが楽しみでした! ここまでお世話になりました!!ありがとうございました!」
「いつもきれいにしてくださっています。掃除道具で足りなくなりそうなものも、事前に教えていただけるので助かります。」

お客様からのコメントより

横山 佐智子

元CAが織りなす、細やかな心遣いと、高品質なサービス。

★推しポイント

  • 前職のCA、大手料理教室講師の経験で培った、圧倒的なコミュニケーション力と強い精神力。

  • お客様からのご要望を的確に汲み取り、それぞれのお客様に合ったサービスを臨機応変に提案・提供することができる。

  • 品がありつつも物おじしない前進力をもち、その場をパッと明るくする雰囲気も彼女の魅力の一つ。

  • 「如何に自身のサービスの質を高めるか?」を永遠の課題とし、現状に満足せず、常に向上心を持っている

  • 現在は、CaSyと旅行会社の添乗員のダブルワークを続けながら、更なる接客業のスペシャリストを目指すため、日々努力を重ねている。

  • CaSyでのキャスト歴:2年2ヶ月

  • 資格:国内旅程管理主任者、 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー2級、ヘルスフードカウンセラー1級から3級 

「色々と、親身になって相談させていただきました。 ここはこうした方が良いなどのアドバイスもいただき、 大変お人柄も良く、是非今後もお願いしたいと思いました。」
「自分では気がつかない整理収納のコツを的確に教えて頂きました。おかげさまでキレイな部屋への第一歩を踏み出せました。ありがとうございました。」

お客様からのコメントより

畑森 多栄子

笑顔あふれる、家事代行のプロフェッショナル。

★推しポイント

  • 様々な資格を活かし、お客様のご要望に迅速かつ丁寧な応対ができる、CaSyが誇るトップキャストの一人。

  • 前職の医療機関で関係各位・ドクターや看護師等とコミュニケーションの経験から、臨機応変かつ柔軟な連携ができる。

  • お客様の笑顔を第一に考え、心をほぐすような優しいサポートをし続けることが魅力。

  • 経験豊かなキャストの一人として、CaSyのキャスト向けオンラインコミュニティ「CACACO」内で、CaSyキャストクレドに沿って、家事代行のプロフェッショナルとしての在り方を他キャストに向けて発信している。

  • CaSyでのキャスト歴:4年11ヶ月

  • 資格:掃除能力検定士2級、ハウスクリーニングアドバ イザー、収納マイスター、クリーニングインストラクター、整理収納インストラクター

「短時間で部屋の中をきれいにしていただきました。 本当にありがとうございました! 仕事中のため、コミュニケーションにも気を使っていただき、プロのお仕事、本当にありがたいです。 引き続きよろしくお願いします!」
「床や畳がピカピカになり部屋が明るくなりました。笑顔や話し方が優しくて安心して過ごせました。経験を積んだプロならではの、あったら便利な掃除用品や掃除の手順のアドバイスを頂き勉強になりました。私自身も一緒にお片付けを楽しくする事ができたので気持ちの良い時間を過ごせて感謝です。」

お客様からのコメントより

お料理チーム

松井 恵子

豊富な経験と高いホスピタリティが演出する、素敵な食卓。

★推しポイント

  • その時のお客様の体調や季節に合った、柔軟なメニュー提案が得意。

  • 自身のレシピのバリエーションを広げるために読んだ料理本は、100冊以上。江戸料理の伝統技術を学ぶ料理教室や、育脳・薬膳・乳幼児食指導士の勉強をするなどして 、日々自己研鑽に努めている。

  • 前職の喫茶店での接客や、現在も行っている着物の着付けの経験から、初めてのお客様宅のサービスにおいても、お客様の状況を瞬時に把握し、ホスピタリティ溢れるサービスを提供できることも彼女の魅力の一つ。

  • 前職中には、和食、フレンチ、イタリアンバルの勉強に励む。実際にイタリアへ研修に行き、そこで学んだことを活かして、CaSyのトップキャストとして活躍中。

  • CaSyでのキャスト歴:3年1ヶ月

「お料理、とても美味しかったです! 自分で作る家庭料理とは全く違って、まさにプロの料理!という感じでした。 スープの味の奥行きが自分で作った感じと全然違います。 また、盛り付けもとっても美しくて、食卓がとても華やかでした。 量もたくさん作っていただけたので、何回にもわけて食事ができるのもとてもありがたいです。 そして、お片付けまで完璧にしていただいて本当にありがとうございます! 出しっぱなしにしていたエプロンまで畳んでいただけて、高いホスピタリティに感動いたしました。」

お客様からのコメントより

赤田 綾子

お客様のライフスタイルに合わせた絶妙な提案力と、好みど真ん中の味。

★推しポイント

  • 調理師学校にて日本料理を専攻。

  • 特に彼女が作る「煮物」は、一般の家庭では味わえない高いレベルを誇る。その味は、ほぼ100%の確率でお客様からお褒めいただく上に、お客様が味見の段階で完食されたレベル。

  • 前職は、人材ビジネス業界の敏腕営業。GCDF-japanキャリアカウンセラー資格も有する。その経験や技術を活かして、お客様のご要望を引き出し、早い段階で信頼関係を築くことができる。

  • サービス前後のご挨拶や雑談の中から、お客様の背景や関心事を読み取り、それぞれの好みやライフスタイルに沿ったお料理を提供できる。

  • CaSyでのキャスト歴:3年1ヶ月

  • 資格:調理師免許

「本日はホントに赤田さんフルスペシャルコースで、心から本当に大満足です!! いつも私たちの好きそうなメニューを絶妙なセンスでチョイスしてくれて、毎回真剣に選んで毎月が本当に楽しみでした。 どれも素晴らしく感動の美味しさですが、最後に作ってくださった大根とネギとひき肉の煮物は、見た目よりもさっぱりしてて、でもホクホクでじんわり沁みて感動しました。 本当にありがとうございました!すごく美味しかったです!」

お客様からのコメントより

矢田 裕美

幅広いジャンルの料理が得意!
それぞれのお客様に寄り添ったメニュー提案を。

★推しポイント

  • 幅広いジャンルの料理が得意。(特に家庭料理や西洋料理。次いで中華料理、韓国料理、インド料理等)

  • 専門学校で学んだ幼児教育を活かし、お子様がいらっしゃるご家庭にて、それぞれに合った幼児教育(栄養や成長等)の観点からのメニュー提案ができる。

  • 前職では、デパートやホテルの接客・調理、飲食店での管理職を経験。その経験から得た、上質な接客スキルに定評あり。

  • 現在は、CaSyと飲食店でのダブルワークを行いながら、お客様の生活に寄り添うサービスが提供できるよう、常にアンテナを張り、情報収集・勉強を続けている。

  • CaSyでのキャスト歴:5年9ヶ月

  • 資格:調理師免許、食品衛生責任者

「今回も美味しいお料理をありがとうございました。いつもリクエストさせて頂いているハンバーグや卵焼き、今回も子供が大喜びでした! 主人も私も全て美味しくいただきました。定期的に栄養満点のお料理を作って頂いたお陰で、今年も家族が元気に過ごせました。本当にありがとうございます!来年もよろしくお願い致します。」

お客様からのコメントより

CaSyのキャストに興味のある方はこちら
「TEAM BLACKS」に関する取材ご希望のメディア関係者の方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?