見出し画像

大人へ絵本memo~天使はどうしてる?~

世界が変わる時に読む絵本。

画像1
『天国はおおさわぎ』
ガブリエル バンサン (著) 今江 祥智 (翻訳)
1990年 BL出版

天国の生活は、、、

お勉強ばかり。


セラフィーノは画が描きたいのに。

創造したいのに。

ここで大切なものは
1人1人じゃなくって
秩序
組織に文化


どこの世界でも 決まりがあるの?

自由より

ルールが先?


セラフィーノは逃げ出したい。

けれどまって・・・

どんなに画一的な世界でも

理解してくれる人はいるんだね。

絵の具を用意してくれた!

みんなで描くぞ!

大聖堂の壁に!

レオナルドさま
天井に描くときはどうするのですか?

楽しい創造の世界はずっと続くのでしょうか。

それぞれのやりたいことをしていたら

秩序は保たれないのでしょうか。


画像2
『小天使ブリュッセルをゆく… 』
ガブリエル バンサン (著) 今江 祥智 (訳)
2006年 BL出版


新しい世界が見え隠れしている今

待つだけなんて つまらない


セラフィーノのように

積極的に

創造しよう。


心で

言葉で

行動で


   ホップ🚶

        ステップ🍫
             
             ジャンプ🏃💨


2021年を共に過ごして下さりありがとうございました🌺

2022年もよろしくお願い致します✨

この記事が参加している募集

推薦図書