乳がんになったことを振り返る

私は3年前、乳がんの手術をした。
3月に発覚して、あれよあれよと手術の日程が決まり、2ヶ月の間にいろいろな決断もしなくてはならなかった。

でも、なぜか、この間に泣くことはなかった。
落ち込むこともなかった。

友達に伝えても、友達が「前向きでいいね」と言うくらい。みんなも明るく話してくれていた。

闘病を終えて、フルタイムの仕事に戻って、体力の低下を感じながらも、通常の生活を送っている。



今、やっと振り返ることができる気がする。


もうすぐ3年目の検診がある。

時々うわっと泣きそうになる自分と向き合う溶きなのかもしれない、と思っている。

書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?