見出し画像

お世話になった猫好きの方へ、オシャレな猫の爪とぎを贈ってみては?という提案。

猫好きへのギフト、「猫関係」なら絶対外さない説。

「猫好きの人への贈り物は、猫関係の物を贈れば間違いない」
とはよく言われますが、
実はこれ、本当です

かくいう私も、頂き物は大抵猫グッズですし
家には猫グッズが溢れています。
猫は全て等しく可愛いので、何を頂いても大満足です。

ただ、猫グッズをよく頂く猫好きの方にさえ
思わず「分かってる!」と口に出させてしまうようなギフト
贈ってみたいとは思いませんか?

今回は、猫好きのあの人を思わず唸らせるギフトとして
「猫の爪とぎ」をおすすめさせて頂くと同時に、
その理由も詳しく解説していきます。

猫の爪とぎがギフトになる理由

「猫の爪とぎ」がギフト好適品な事には、ちゃんと理由があるのです。
猫について余り知らない方にも、分かりやすく解説していきますね。

猫にとっての「爪とぎ」は人にとって○○と同じこと!

猫にとっての「爪とぎ」は、
人間にとって「爪切り」と思われている方もいらっしゃいますが、
実はそれは大きな誤解なんです。

毎日欠かさず、体の為に行っていること。
女性の「スキンケア」のイメージでしょうか。
冬にハンドクリームを塗るような感覚かもしれません。

それもそのはず、猫にとっての爪は本来大事な狩猟道具
普段からきちんと研いでおかなければ、
ご飯を食べることができない、とても大切な体の一部

ホリディシーズンには、色々なスキンケアメーカーから
ギフトBOXが発表されたりしていますよね。
ギフトとしての猫の爪とぎは、人で例えるならば「それ」なのです。


近年特に、「猫の爪とぎ」の需要が高まっている理由

ほんのひと昔前までは、
猫ちゃんを外で放し飼いにする事が珍しくありませんでした。
むしろ、完全室内飼いの方が珍しいという風潮でした。

しかし、近年では、事故や病気・怪我への懸念等から
猫ちゃんとおうちの中で暮らす事が主流になり
今では殆どの方が「完全室内飼い」で猫ちゃんと生活しています。

ひと昔前までは、きっと外にある木の幹などで
パリパリと爪を研いでいたのでしょうが
家の中ではどうでしょうか。

猫ちゃんに「これは大事な家具だよ」と言っても
なかなか分かって貰えない事の方が多いため、
猫の爪とぎ」を設置しているのです。

つまり、猫と暮らす人にとって「猫の爪とぎ」は必需品
意外かもしれませんが、ご飯のお皿やトイレと同じ重要度のものなのです。
これが、ギフトとして外す事がない大きな理由です。


段ボール職人の爪とぎが喜ばれる理由


シンプルなデザインだから、どんなお部屋にも合う

色合いがシンプルで、デザインも洗練されているため
どんなお部屋にもしっくりと馴染みます
老若男女、どんな方に贈っても喜ばれる大きな理由です。


安心・安全の国産原料使用、手作りでお届け。

特に、猫ちゃんと生活していない方から見ると
猫ちゃんと生活している方、それぞれに「こだわり」があるかもしれない…
と、「爪とぎギフト」を躊躇してしまうかもしれません。

段ボール職人の爪とぎは「国産段ボール100%」なので
海外産段ボール使用されている殺虫剤などは、一切使用されておりません
更に塗料等も使用していないため、猫ちゃんにとって安心・安全

金属部品やプラスチック等も使用していないため、
使用後は古紙回収にてリサイクルできます。
猫・人・地球、全てに優しい爪とぎなのです。


頑丈さ◎だから、長く使って頂ける。

せっかくの贈り物、出来れば長く使って頂きたいものですよね。
「爪とぎは壊れてしまいそうだし、ギフトにはちょっと…」
と心配されていませんか?

上の動画をご覧頂けたら分かる通り、
段ボール職人の爪とぎは市販品と頑丈さが全然違うため
贈り先の方にも、長く楽しんで頂けるんです。

高品質な「国産段ボール100%」を使用しており、
紙の繊維が長く、しっかりと絡み合うため
紙そのものが崩れにくくなっている事が理由です。


大切な方へ贈る一品だから、一人一人ご対応します。

価格を伏せた納品書を同封・連名等にもご対応致します。

実際に使用しております納品書のサンプルです。

弊社では、ご注文者様と送り先様のおところやご芳名が異なる場合
必ず、価格を伏せた納品書を同封させて頂いております。
その点につきましては、どうかご安心頂けましたら幸いです。

また、「連名にしたい」「メッセージを一言添えたい」
などのご希望が御座いましたら、可能な限り対応させて頂きます。
(文字数に制限が御座います、何卒ご了承下さいませ。)


包装・お熨斗について

以前、お客様にお尋ねされた時に作成した実際の資料です。

大小様々な爪とぎを扱っておりますが、
大きいものでは宅配便の220サイズになることも御座いますので
ご包装やお熨斗は(物理的に)承りかねております

大変申し訳御座いませんが、
何卒ご了承頂けましたら幸いです。


500人の声を聞いて作られた爪とぎを、是非大切な方へ。

猫は正に「目に入れても痛くない」程に、大切な家族です。
大切な人の大切な家族に、ぜひ爪とぎを贈ってみてはいかがでしょうか。
以下の記事で、選び方についてご紹介しております。是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?