見出し画像

命の時間

幼い頃からずっと、猫を飼う事が夢でした。

その愛猫が9歳6ヶ月の時…病気になりました。

動物を飼った経験のある方なら一度は思った事があるのではないかと思います、

自分の寿命を愛猫に分けたい…と。

そう思った時ふと、疑問に思ったのです。

仮に人間の寿命を愛猫に分ける事が出来たとして、人間が1年で1つ歳を取るのに対して、猫や犬は1年間に約3つ歳を取ります。

例えば私の寿命1年分を分けられたとして、猫は1年間生きられるのか?

それとも1年間の1/3?

人の命は猫の命の時間に換算出来るのだろうか…?

同じ世界に生きていて一緒に過ごしているのに命の時間が違うというのは、当たり前の様に感じていたけれど不思議な事だと想った時に〝だからこそ今が大切なんだ〟と…ありきたりですが思い知りました。

今は闘病生活を愛猫と頑張る事、いつか来る最期の時に看取ってあげる事が

愛猫にとっても私にとってもきっと大事な事、そう思っています。

でも…もし寿命を分ける事が出来るのなら10年でも20年分でも…


※病気の詳細や容態については後日漫画にてUPする予定ですので、宜しければご観覧を宜しくお願いします。


サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!