見出し画像

読書「続ける思考」

続ける思考、井上新八著、ディスカヴァー

習慣化の本。コツは「毎日続ける」!ブックデザイナーの人で親近感が湧いた。私も毎日一冊本読みたい。読みながらメモをとって、右手にスマホ、表紙もスマホ撮影だそう。できるだけ自分に負担がかからないように続けられることを仕組み化する。

1時間くらいで読めた。ランキング一位だったから読んでみた。最後に書かれてた裏テーマがすごくいい。
人に頼れ、任せろというけどそれができたら苦労はしない。これは自分1人でコツコツと達成することを推奨する本。私もそっちタイプだからとても好きになれた。いい本。

読み終えてから、一日一冊本を読んだらいくらかかるんだろうと計算してみた。
2000円×365日= 730,000円
この程度なら、投資していいなと感じる。一日一冊がんばってみる。

#脚立読書 #読書 #習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?