最近の気になったバレーボールニュース

どうも。バレーヲタのリオです。

気になったニュースをピックアップします。

シュミット選手(東レアローズ)、退団決定。黒鷲旗出場なし。手術があるのだとか…

シュミット選手から正式に発表になっていますね。

まあ、お体が第一だと思います。お疲れ様でした。

その後出てきたニュースが…。

東レアローズがルジエ選手(元フランス代表OP)を獲得!?

とここまででして、次に出てきた記事が↓

でもまだ契約は交わしてないらしいです。

海外ニュースはデマも多いので基本的にあまり信じずに何となくで…ふーん、みたいな気持ちでいます。

ルジエ様…って勝手に呼んでますが、リオ五輪までフランス代表を引っ張ってきた選手です。

観たいは観たいですが。

クビアク選手が中国リーグに参戦

現在は黒鷲旗の大会まで少しの間期間が空くということで、プレーオフのみ参加ということで現在プレーしています。

対角がフランス代表のティリ選手とか、豪華…。

出てますね(笑)

FIVBが柳田将洋選手へインタビュー

ちょっと前に日本で出たインタビュー記事。こちらも内容が素晴らしかったのですが。

次のチームへ移籍濃厚らしいです。

楽しみですね…!

千々木選手(堺ブレイザーズ)、手術を受けていた…

今年の日本代表にも選ばれている千々木選手ですが、2ヶ月かかるとのこと。

ケガはしっかり治してほしいものですが…。

ともあれ、こういう情報公開ってファンにとっても大事な情報ですよね。

いきなり蓋を開けたらこの選手がいない!?みたいなことは憶測が飛び交いますし、あまりいいことではないと思います。

それよりも、こうしてしっかり情報を公開していくのは大事かと思います。

もちろん相手チームにも情報を公開することになってしまいますが…しかし、ファンにはこうして公開してくれることはありがたいと思います。

パナの清水選手もケガの詳細を公開していますが、こういったことがもっと広まっていってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?