見出し画像

今だからこそ、家の中の拭き掃除をバージョンアップ

前のnoteに書きましたけど、微生物の汚染についてずっと考えている仕事をしておりました。(ちなみに、大学では遺伝学です。)

家の中で家族がインフルエンザにかかっても、ここ10年、もらったことはありません。そんなのことをとある方にお話したのが2018年。

そしたら、
サイエンスカフェに登壇してほしいと言われて、
「菌の棲家を捜す女」という称号をいただいて、お話しました。
2019年もお話をいただいていたのですが、実現せず、そして、今ですよ、今!

感染させないってことをよくよく考えるなら、
今、売り切れているあれもこれも使わないとしたら、どうするか。
知恵の絞りどころ、
私ならこうする!を、余すところなく語ります。

明日ですが、どうぞー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?