見出し画像

オンラインとリアルをつなげる

オンラインがどんなに発達したとしても、
私は、人と人が実際に「会う」ことをとても大事にしたいと思っています。

でも、時間や場所や移動の制約があって、本来ならばなかなか会えない人たちがいる。行けない講演会がたくさんある。

全てを諦めるのか、実際に会いにいくのか、、、
ちょうど、その間の選択肢ができたのが、オンラインであって、「そのエッセンスを少しでも手に入れてつながる」ことだと思っています。

任意団体からスタートさせたリスニングママ・プロジェクト。
オンラインでたくさん自分のことを話していると、初めて会っても初めましてなんて思わずに、ハグできる関係性が構築できることもよくよくわかってきました。

実際に会ってないから、
より丁寧につながろうとする。
大事にしようとする。
なんて、ことも、起こるっているのもみてきました。

そんな私は、オンラインもリアルであることも両方を大事にする団体にも所属しております。その名も、ハイブリッドチームF

オンラインとリアルを温かくつなげる仕組みとは。
そして、難しい道具を使わずに、つなげていくためには!
そんなことを日々研究し、実践しているチームです。

ようやく、ここに自分の名前を載せてください、と、お願いして、
↓ここの一番ひよっこのところに載せてもらいました。
https://hybridteamf.jimdofree.com/運営団体-費用/

携帯が出てきて、スマホが出てきて、
コミュニケーションがガラッと変わりました。
また、ここで一つのアップデートが始まっているの、かも、しれません。

ご相談ごとがありましたら、
私に直接ご連絡いただいたり、ホームページよりご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?