いじめ回避方法⑪多勢に無勢は時間が解決

 前回の⑩からの続きです。
 どうやっても勝てない、状況をひっくり返せない、負け犬にならなければならない時があります。まあ私の多くはこのパターンでしたが…。
どうやって克服する?となります。自分では何しても勝てないのですから。人数でも勝てず、味方でも勝てず、頭も回らず…。
どうしようもなくなって私が在籍していたメーカーがスタッフを一人引き上げました。私のことです、元々私が行く前に3,4人がイジメまくられて辞めていたそうです。しかも相手は売り場のドンでした(女性でしたが…)。関東圏内の百貨店ではブラックリスト入の筋金入りです。まあ叶いっこないですよね(苦笑)。
時がたち私が移動した先になんとイジメに加担していた子分のほうが他メーカーで派遣されてきました。私以外にも同じ売場で虐められた人が一人いました、私なんかよりもっとパワーが有る女子だったにも関わらず…。
実はこの私が移動した先は全体に仲が良く、移動してくる前の売り場のブラックなところもよく熟知している人がほとんどでした。
つまり…子分は新しい移動先では全く仲間ができず、針の筵状態だったんです。私は鬱になっているわ、パワー女子は情報の根回し完璧だわ他の販売員一丸となって冷淡に接していたようです。
子分がいたメーカーは売り場の一角を壁で仕切られている状態だったのでどこまで虐められたか分かりませんが、まあ私と似たりよったりだったと思います。
ちなみに以前の売り場でのイジメボスですが(関東圏ブラックリストの人ですね)、精神に異常をきたして一度会社を辞めたそうです。その後元いた企業の上の人に気に入られていてまた行ったらしいです。
ところがその企業自体が倒産してしまいました。
その時に不況のさなかとは言っても売り場の中で倒産したのはその会社だけでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?