気ままにショッピング。

いわゆるショッピングモールに来ている。
結婚して、引っ越してきた地にあるのは
知っていたけど、ちょっと行きにくい
のかなと思っていた。

もう少し近くに行けるショッピングモール
にするか、もっと足をのばして、
おしゃれな街へ出かけるか迷っていたら、
旦那さんが駅からバスで行けるよ、と
教えてくれたので、行ったことのない方へ
勇んで出かけてみることにした。

行きのバスは、おそらくこれで
合っているはず、というのに乗って、
行き先案内の電光掲示板と、
スマホの行き先案内のバス停名を
チラチラ確認しながら乗っていたら、
無事に目的地へ着いてホッ。

だけどショッピングモールの入り口が
最初分からず、反対側に歩いてしまい、
延々と柵が続いて建物に入れなさそうと
気づいてUターン。
若い子が歩いて行った方が
入り口だっみたい。
最初にチラッと思ったんだよね。
きっと、若い女の子達はモールへ
行くんだろうな、ついて行った方が
良いんだろうなーと。

さて、無事に入り口に着いたら、
H&MとかZARAとか、も、見やすい!
いつも仕事で行ってる都会の
オフィス街のお店は混んでるし、
欲しいサイズは売り切れてるし、
だいたい仕事帰りに立ち寄るから、
時間も急くので、ゆっくり見れない。

ここは人もほどほど、いやむしろ
空いている。試着室も混んでない。
H&MとかZARAは、ファッションの
流行が分かるというから、
今はこんな傾向か~なんて楽しみながら、
見て回れる。

安いピアスのお店でも可愛いのが
買えたし、URBAN RESEARCH DOORS
では、欲しかったネイビー系のリネンパンツ
とドルマンスリーブのワッフル生地の
白シャツ買えたし、ラッキー。
ゴールデンウィークの旅に来ていける服を
イメージしてたので、
他で買うか迷ったパンツもあったけど、
妥協して買わずにいて、良かった。

こんなにたっぷり、ひとり気ままに、
服やらアクセサリーやら靴やらを
見て回って、欲しい服に出会えて
買えたのは、本当に久しぶり。
だから、とっても楽しかった。

都会のお店で高い値段の服は
いっぱいあるし、お金をバーンと
出せれば、手に入るわけだけど。
なんだか生地も縫製も、すっかり
悪くなったお洋服たち。
ワンシーズンで着倒して捨てる、
という発想で服を買ってないから、
何万円も出して、長く着れない服に
大枚はたくのが、どーしても嫌で。

というか、やっぱり貧乏性なのかな。
1万円超えるか超えないかで、
結局判断してる気がする。
ビンボーダーライン、上限あがること、
あるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?