見出し画像

高槻ジャズストリート2022 5/4 店長とJun 16時~ 緑町Café 出演させていただきました。

大阪 京阪沿線 寝屋川を中心にliveしたり、セッション(オープンマイク)
イベントを企画したり、音楽と猫と共に生きている
アラフィフのファルセット系ボーカル Junです。

高槻ジャズストリート
2022 5/4 店長とJun 16時~ 緑町Café 
出演させていただきました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

当日のライブの音源から

Berimbau ビリンバウ Jazz Cover

ニャンコの写真と歌ってみた
にしてアップしました。

だいぶペースは落ちたけど
細々と作ってます。

おんもで生きてるニャンコの写真、記録するのが趣味です。
ただ単に音源だけでは面白くないので、
町の片隅で生きてる子、その子の写真と共にCover音源をアップしています。
写真の子たち皆どうか幸せになれますように。

いい天気に恵まれて、素敵な緑町cafeさんで歌わせていただけて
そして、昔からずっと応援してくださる友達や
これから一緒に遊んでゆきたいお友達に見守られながら
ステージをさせていただきました。

素敵なご縁のお客様も合わせて10人位でしょうか
ちゃんと距離も取れて、安心して歌って、
聴いていただける状態だったと思います。

初めて店長とJunデュオの形で、高槻Jazz出演することができて
何か一瞬だよ、一瞬だけど、あまりにもいい天気で
部屋に差し込む光、影や、風や
部屋の外に見える光がまぶしくて
好きな歌を、いつものまったりとした感じで、

世界は素晴らしい

って歌ってたら
もう、歌やめてもやめてもいいのかなって思ったり

音楽でひっぱってくれた店長と、いつか出たいねって話してて
皆の力を借りながら、高槻Jazz出演してきたけど

やっと、デュオで出演出来て
なんだろう、達成感、ゴールなのかな、なんて感じてみたり。

ま、その思いもアンコールいただいて、ご一緒して
90年前の失恋ソング歌ってたら
音楽スゲー、音楽最高、音楽万歳とか、盛り上がってたら
すぐに消えちゃったんだけどね。

単純なワタシ

ただ、夢の大きさは人それぞれだと思うけど
その一つがかなっちゃったなって
ふとね。

そんな風に感じました。

後はずっと、ソロ、伴奏止まるなーーーとオーラ出してました。

初めの頃から、ずっと応援してくださる、
見てもらいたい方に、見ていただけて、何より嬉しかった。

少しはうまくなってたでしょうか
いいと感じていただけてたら、何よりだな。

年と共に変わりゆく体と付き合いつつ、歌い方も変えてゆき
あれが今の僕の全てです。
(まあ、不摂生を止めればよいのでしょうが、、、)

緑町cafeスタッフ皆さも、とても驚いたり
見守ってくださり、ホーム感あふれてリラックスして歌えました。

とてもいい時間、想い出になりました。
聴いてくださった皆様ありがとうございました。

全ての巡りあわせにありがとう。
そしてずっと協力してくれる店長に感謝しております。

遊べるイベントやライブこれからも開催してゆくので
時間あったら遊びに来てね。

セトリ

You'd be so nice to come home to
Fly Me to the Moon
Berimbau
What a Wonderful World
Stranger in the night

アンコール
All of Me

あ、追記
あとココ見てくれてるかわかんないけど
僕は顔を覚えるのがほんとに苦手ですぐわからなくなる。
はしっこにいてくださったのは
Sさんかなあ、
まちがってたら怖いから声かけなかったけど
そうだったらまた、メールください。

アメブロに今後の予定も書いています。

店長とJun

寝屋川市立エスポアール音楽室にて
(ほぼ)奇数月の第一水曜日のお昼 13時30分~16時30分
セッション・練習会 音楽室で会いましょう 開催しています。


メインホストはジャズ系ギター店長氏
ゲストホストに毎回違うお友達をお招きして開催します。

練習、セッション、弾き語りも、
歌謡曲(難しいのは無理ですが)音楽交流ができるイベントです。

ゲストホストさんが変わるたび、お越しくださる方も変わり
音楽の傾向も変わり
毎回、面白い感じになります。

練習会なので、同じ曲を何度も練習していただいても
大丈夫です。

その場にいるみんなで、楽しむそんな時間です。

もちろん、交流が苦手な方も、音楽だけ楽しみたい方も
距離をとっていただいて、自分のペースで楽しんでください。

参加者はサークル参加費1000円
見学は無料です。

ジャズ、音楽始めたいと思っておられる方に、ゼヒお越しいただきたい、そんな交流会です。


次回は7月6日水曜日 第2学習室
音楽室が取れなかったので、狭めの部屋になります。
ゲストホストさん未定です。

楽器、機材は
アップライトピアノ
キーボード、そして音響機材になります。

除菌スプレー、除菌ウェット、
マイクスタンドを利用して簡易ビニールシールド用意しております。

空気の入れ替えもマメに行います。なのでのんびりな流れで考えてます。
部屋の中での飲食も禁止になりました。

詳しくはブログにて



アメブロプロフィールが一番最新の情報になります。
ライブ、セッション、オープンマイク、機材持ち込みで企画します。
詳しくはこちらを

今回の音源、お礼話はまだですが。
stand.fmで 真夜中ラジオ眠れない夜のために #MRNY 歌と雑談 #Jun  Jun
という番組を配信しています。

自分語り、過去の音源や音楽交流会の模様、みんなの音源や、今後の予定など
紹介させていただいています。
たまに時間のある時には、生配信も致します。
一度でも聴いていただければ、僕のやってることの雰囲気が伝わるかなと思います。

今回のライブ練習後、当日選曲漏れした歌を
フェイスブック、スタンドエフエム、同時配信した音源が最新です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?