見出し画像

愛嬌と質問力

可愛がられるひとになりたい

ああ、アナタのためなら協力しちゃうよ!
と思ってもらえるひとになりたい


饒舌じゃなくてもかっこいい表現じゃなくてもいいからそのときに会った相手に質問ができるひとになりたい

アナタに興味持ってますよ、と
愛嬌を添えて伝えたい


ああ、またできなかった
こういえばよかった
こうきけばよかった
こんな表情をすればよかった
ひとり反省した数日前の出来事


できない
そう簡単にはできない

自分の子どもはいないけれど
幼い子どもや動物に感じる
人間の性とでも言うべきか
純粋な愛嬌さを強く求めるわたし

年齢が上がっていくにつれて
単純なことに戻ってくる

物事の本質は単純ということなのか

難解な問題をひとつづつ紐解いていく
楽しみもすきなほう

どうやら
それよりもいまは
単純の中にある単純を観察して
単純の世界にドップリはまって楽しみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?