見出し画像

想像以上に

すぐ行ける場所じゃないし
誰ものってこないだろうから
ひとりで行こうと思っていた行き先に
友達がのって一緒に行くことになったとき
想像以上にうれしい。

すぐに行ける場所じゃない行き先に友達がのってきて、これが久しぶりの再会になる友人が
わたしのことをまったく質問してこなかった。
わたしに興味がないんだろうなと
想像以上に疲れた。


ひとりで行く何十倍も
想像以上に楽しかったのは
お互いを楽しもうとしていたから。

ひとりで行くよりも
想像以上に疲れたのは
目に目えないのにたしかに存在する同伴者の居場所を探そうと、終始自分だけ声をかけていたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?