見出し画像

米国市場展望【2/6-2/10週】

こんばんは、きゃわいです。

経済指標

今週はこの様な指標が出るそうです。あまり関係なさそうです。早速、今週を展望して参りましょう。

NASDAQ

まずは先週の予測の答え合わせ。

一応、2/1か2/2の高値決まりを想定していた訳ですが結果的に2/3が売られる展開になりました。今回は?なんとか当たりました。

2/6-13

チャートを見ましょう。

NASDAQ 日足 TradingView

結論から言えば、今週はそれ程は動かないと見ています。強いて挙げれば2/9が怪しいか、という程度です。

理由と致しましてはまず2/9は10/18,12/13,2/9が40の時間関係になりますが、基本数値ではないので大きな反応はない気がします。

大事なのは今週ではなく来週。来週の足は大事なのですが、ピンポイントで言うなら2/14です。

こちらも来週書く気が起こるか分からないので先出ししておきます。2/14は昨年6/16安値と10/14終値ベースの安値84の対等数値です。また基本数値83と1違いですからこちらを最重要視します。なお、その日はCPI発表の様です。

※10/13ザラ場安値からカウントするか悩みましたが2/2に基本数値76での高値決まりを見せたので10/14終値を安値として採用しました。

週足

NASDAQ 週足 TradingView

今週まで実に上げ幅を拡大しながら6本の陽線継続です。強いと言えます。日足ではどこの三波動構成(1/19,23,25や12/28,1/18,23など)から計算値を求めてもE値12,006を超えました。勢いは出ています。

また先ほど、今週よりも来週の方が大事と書きました。理由、昨年11/22週の足から数えて基本数値65で重視せざるを得ません。

今週の陽転は難しい位置にありますが、再来週には陽転できる可能性が高いです。

※陽転、陰転、陽連、陰連に関しては過去に言及していますので割愛

結論

今週はあまり大事ではない、来週2/14が大事。

これで大丈夫でしょう。何か状況が変わればツイートします。

米国10年債利回り

気にされている方が多いと思いますが私の見立てでは下がると思います。ただし2/14の安値決まりはあり得る。

US10Y TradingView

2/3急上昇した訳ですが、昨年10/21から数え基本数値76であり一応の高値決まりと見ています。

次に重視すべきは2/14であり、基本数値83を安値決まりとするには一応の合理性があります。

また日足では細かな三尊であり、一方的な上昇は今のところは考えていません。

その他(気になる指標など)

バルチック海運指数

安値更新。ですが、ここでの下げ止まりは時間が合わないのでもっと下がると思います。

BDI TradingView

WTI原油

こちらも明日2/7は厳重注意です。昨年8/9,11/7の対等数値かつ基本数値65が明日に当たります。一応は警戒。

USOIL TradingView

ビットコイン

2/11(土)変化日、とだけ申しておきましょう。

※CoinBaseJapanの出金期限は2/16に迫っています。

個別銘柄

あまり動かないと思うのですが、2/8 META DISですかね。特にDISは決算の様です。

まとめ

一応、今週は大きく動かない。しかしマーケットは引き続き強い、来週を重視といったところでしょうか。様子見です。

ディスクレイマー

ご投資の判断について

当サイトは、有価証券への投資を勧めることを目的としておらず、また何らかの保証・約束をするものではありません。
投資に関する決定は閲覧様ご自身のご判断において行っていただきますようお願い申し上げます。

その他のご留意事項について

当サイトに掲載する情報は、私が信頼できると判断した情報に基づいて作成しておりますが、その情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
また、掲載内容を予告なく変更する場合があります。
さらに、時間の経過や情勢の変化、見通しの変更等により、内容が陳腐化したり不正確になる場合がありますが、私は情報更新の義務を負うものではありません。
掲載情報のご利用に起因するいかなる損害につきましても、責任を負いかねます。