見出し画像

私が好きな場所 #4 伊勢神宮とおかげ横丁

伊勢神宮に行った事はありますか?
樹齢数百年といわれる木々と神聖な空気。
神仏を信じない観光客も来ます。
一生に一度は行きたいと思っている人も来ます。
近くに住んでいるからと散歩道にしている人も来ます。
色んな人が来る場所は神域で、自然と景観が守られています。

天照大御神をお祀りする皇大神宮(内宮)と、衣食住を始め産業の守り神である豊受大御神をお祀りする豊受大神宮(外宮)を始め、14所の別宮、43所の摂社、24所の末社、42所の所管社があります。これら125の宮社全てをふくめて神宮といいます。

神宮について

素敵な場所に家族と一緒に行った思い出があります。
一生の思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?