見出し画像

平凡OLが一日で世界一のCAになった話

はじめまして

外資系CAのYUNAです


私は社会人経験を経て業界トップの外資系エアラインに転職しました


いわゆる既卒CAです


現在勤めている会社は世界のエアラインランキングのトップ常連の企業で

実は新卒のときに面接を受けたのですが落ちてしまいました

その後 他にやりたいことが見つかり

他の業種に就職しました

幸い その仕事もとてもやりがいがあり大好きでしたが

やはりCAになる夢を諦めきれず再度挑戦


見事 何十倍もの倍率の中

エアラインスクールなどに一切通わず

第一志望の業界トップエアラインへの就職を果たしました


こちらの記事に辿り着いてくださったのも何かのご縁

私が

・スクールに通わずどのように面接対策を行ったか

・英語面接の克服のしかた

・面接前の自信の付けかた

・日常生活から気を付けていたこと


など採用のおはなしから


・フライトのできごと

・CAならでは ステイ先での過ごし方

・CAの恋愛事情

・外資系CAのライフスタイル

・旅行を楽しくする秘訣

・これからのエアライン業界の行く末

などあまり公開できない裏話や業界のお話など

皆様に楽しく読んでもらえるよう

(ときには真面目に!笑)

お送りしたいと思います!


中途の方に限らず

高校生や大学生で新卒入社を目指している皆様にも

ためになる情報を送れれば嬉しいです


現在はどのエアラインも採用を中断していますが

いつか必ず採用は再開するので

そのときが来たらチャンスを逃さないよう

今何ができるのかが大切だと思います

そのうちエントリーシートの添削やZOOMでの面接対策など

行おうと考えているので

ぜひお気軽にフォローしてください


夢を叶えた側からしか見えない景色は間違いなくあります


ひとりでも多くの方にその景色を見させてあげられるお手伝いができればいいなと

今はそれが私の夢です


聞いてみたいお話などあればコメントくださいね!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?