見出し画像

Zwift|調子があがらないけどコツコツと

10月から調子の波があり、全体で見ると不調気味、というかイメージ通りに走れない日が多い。いつも体調管理として指標にしているスマートウォッチで測定している安静時心拍数も調子がいい時は30後半〜40中盤に収まっているが、ここ最近は40後半〜50中盤とあまりよろしくない。オーバートレーニング気味の時はこれくらいの数字を示していたけど、トレーニング量も少ないのにこの数値を連日たたき出しているのはあまり良くない印象。さてどうしたものか。

昨日は安静時心拍が50bpm、今日は56bpm。これまでなら明らかにオーバートレーニングの時に出る数値なので休息に当てるけど、むしろトレーニング不足気味なので今日も家族が起きる前にzwiftで一走り。本当は外走りたいけど自分のコンディションも悪いので効率も求めてZwift。

いつも楽しませてもらっているJETTさんのグループライド。3.0〜3.5倍くらいの一定ペースのグループライドやけど昨日に引き続き足が重くスピードに乗らない。1時間くらい走るつもりやったけど40分ほどで離脱して20分は個人走でダラダラ。

今日走ったのが吉と出るか凶と出るか、明日の実走で確認。特にれーすも無いし気長に自力を上げて行きたいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?