見出し画像

ロードバイク|24年1月の振り返り

年始早々色々と家族全体で風邪が蔓延し、大変やった・・・
おかげで帰省もできず自転車にもあまり乗れない、そんな1ヶ月でした。

公私共に忙しすぎた。日曜の仕事も2回ほど。

大きな出来事としては昨年のラストライドでBB付近からパキパキ、ミシミシといった音が出るようになり、詳細は割愛するけど結果的にシマノのリコール対象だったクランクが乖離したようであった。

無事新品となり戻ってきたけど年始というタイミングの悪さもあり受け取りまで3週間かっかった。その間、お店のご好意でクランクを貸してもらい走ることはできたけどクランク長が170mmと普段より-2.5mmであった。

これが予想以上に不快で乗っていて気持ちよさがない・・・全然トルクをかけられない感じで辛かった思い出。。クランクが戻ってきて乗った時は「そうそう、この感じ!」とちょっと感動した。まるで別の乗り物になっていた。

ZWIFTの調子はそこそこいいけど、外は寒すぎて全然ダメ。なんとなくここ数年の傾向とか、色々考えていたらもはや体質的に冬はどうしようもない気がしてきたので気にしないことにした。詳細は別noteにて。

今年はこんな出だしというのもあってか目標を立てる気になかなかならないのが正直なところ。ひとまず不動峠の自己ベスト更新だけは目指すとしとく。あと去年はあまり色々なところは走りにいけなかったのが心残り。今年は初めての道もたくさん走りたい。

直近では3月30日のわたらせクリテリウムに参加しようと思っている。クリテリウムに出るのは9年ぶりくらい。最後は2015年のとりでクリテだったと記憶している。

そういえば市販の補習食やジェルは色々と不満もあって、どうせなら自分好み、自分に合ったものを、と思い最近は固形補給食とジェル、ドリンクの自作をしている。

補給食はまだ持ち歩くレベルのもはできていないけどジェルはいい感じ。お金も節約できて味も機能もカロリーも自分好みにできるからやらない手はない。興味ある人はお試しあれ。

マイペースに様々な角度から自転車を楽しんでいければそれだけで最高や。


日常

最近Xを見ていて不快なことが多すぎるので距離を置こうと思っている。有益な情報もあるので勿体無いけど、それ以上に受けるストレスが大きすぎる気がしている。ジャンクフードを食べている、そんな感覚。楽しんやけどね。。

情報は信頼できる先からだけ摂取するスタイルに戻そうと思ってる。

年始に娘が体調崩して外にいけないので家族でまったりマリオ。色々良かったけど特に歌が最高すぎた。

ウルトラヒーローズ ニューイヤーEXPOに初参戦。色んなウルトラマンとグータッチできた!!嬉しい!!
ゲント隊長カッコよすぎやで
息子の描いたモンスターボール。上手くなりましたなぁ。
娘の描いた十二支。想像力がすごいわ。
想像以上によかった。アクションがすごい。綾野剛がもうどうなってんの?って感じ。まだの方は是非。5話なのでサクッと見れます。
雪も降りました。埼玉でもほんの少し積もった。
S田さんの個人的な送別会。また後輩が一人弊社を去っていく・・・

娘の書き初め。お父さんより上手いよ、まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?