見出し画像

ロードバイク|23年10月の振り返り

noteを書く時間が取れず過去一で遅くなってしまった。記憶が新しいうちに書いておきたいけど時間の捻出が年々難しくなってきている・・・。とぼやきはこの程度にして早速振り返り。


9月中旬から10月の下旬にかけては忙しいことが分かっていたのでレースは9月でおしまい、と思っていたのにツールドふくしまが中止になり不完全燃焼だった。

小野こまちの延期候補日が当初の10月末から11月4日に変更になり「これなら予定空いてるし出れる!」となり急遽予定変更して11月にレースに出ることに。

でもレースまで忙しいのは変わりないのでこれまでのようにレース見据えた準備は無理。といことで気ままに乗った、そんな10月。

月金は基本レストにしている自分としてはかなりイレギュラーな乗り方をした1ヶ月。

有休ライドしたのにいつもと同じくらいの時間しか乗れてない…。時間の工面に苦戦した1ヶ月だった。もはや忙しない日々であまり記憶がない。。

そういえばサイクリストに人気のこれが家の近くに工場があることを知った。


10月頭は半ば強引?に小野こまちロードレースに誘い一緒に出てくれたTaro氏と1年以上ぶりにときがわ近辺で走った。かれこれもう出会ってから8年くらい経つということに驚き。

締めは久しぶりの物見山周回
日中はいつになく暖かい日々が続くけど朝はしっかりと寒く空が綺麗な季節がやってきた

休日があまりにも乗れていなかったので久しぶりに有休ライドをした。声かけたらyzさんが合わせて有休取ってくれたので自走筑波にも行った。山はほどほどに抑えて、道中のハイペースが辛くも楽しいのであった。

行くぞ、ブレーザー!※ウルトラマンのポーズ
筑波山がクッキリ。
秋のはずやけど夏みたいな景色
つつじヶ丘にて

そして月末は妻が体調を崩しワンオペ育児に突入。自分も妻の風邪を貰ったのか明らかに体調が悪くなるも2人で休養取るわけにもいかないので、自分は全ての家事と子供の相手を請け負い、動きながら治すことをチョイス。

結果、ダウンするまではいかないけど扁桃腺の腫れ、体の痛みなどの体調不良が長引くことになってしまった。特に心臓関連の数値が毎日ハードトレーニングした翌日、飲み会の翌日みたいな数値ばかり。

小野こまちロードレース直前の出来事であった。この時点でレースは完走できるか心配やったけどやれることはやろうと無理のない範囲でちょっとだけ自転車にも乗っていた。

全く乗らずに回復優先した方がよかったのか知る術はない。。

こんな感じであっちゅうまに過ぎ去った10月でした。


その他

お世話になった会社のK田さんが転職されるので送別会の前にお時間もらって錦糸町にてサシ飲み。
大洗がすみっコとコラボしていたので、半分それをお目当てに初のアクアワールドへ。三連休の中日で90分の行程が3時間もかかった。。
恒例のお疲れ会はクラフトビールで
2件目ではのイル・ロンバルディアが放映されていた奇跡。ビール飲みながら観戦とか最高か。
プライムデーのお買い物。大嫌いな歯磨きが楽しくなった。ツルツルな仕上がりに驚き。時短にもなるしもっと早く導入したらよかった。
プライムデーのお買い物。ニジカガチ。親が欲しくて買うパターン。
七五三
息子とはブレーザーのポーズも撮ってみた
今年の幼稚園の芋掘りでもらってきたサツマイモがめちゃでかい。
小学校の音楽祭&授業参観は息子が腹減ったと騒ぎ出し途中連れ出してコンビニで補給食。道徳の授業を最後まで見たかった・・・錦織圭が教科書に載ってるのを初めて知る。
今年の仮装はミニオン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?