見出し画像

夜と月

幼い頃から夜に月を見るのが好きだ。

月明かりが照らす世界がとても綺麗で、ただ見ていられた。

満月の日はなんだか丸顔の私を見ているようで妙な親近感が湧く。

幼い頃から夜が嫌いだった。

何か闇に飲み込まれるようで目を瞑るのが怖かった。

怖いことがあると、両親が喧嘩している声と物音が聞こえてくると。

涙を流しながら、”神様“なんてものに縋ってよく願った。

「神様お願い、明日になったら今までの記憶がなくなりますように。」

死にたくても死ぬのが怖い臆病な私は縋った。


大人になってからまた夜が怖くなった。まるで5歳の子どもが赤ちゃん返りするかのように。


でも、もう大丈夫だよ。

眠りにつかせてくれる薬だってあるし。

離れていても私の事を想ってくれる人がいた事に気付けたから。

幼い私、ゆっくり心地の良い眠りにつけますように。

神様、どうかみんなにも、安らかな眠りを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?