見出し画像

日曜カフェ(仮)の仮

ゴールデンウィーク中は初夏オープン予定のイノイチブックスにてコーヒードリップの練習をしました。

画像1

桐箪笥の盆を使って即席の看板を作りました。

画像2

こちらは手作り工作された飾り付け。

画像3

シャッターアートを描いてくださったクボタユキさんの愛犬ガウロンが散歩の途中に寄ってくれました。春の割に半袖日和で暑かったからか、ひんやりする地面に伏せています。

画像4

私も記事を寄稿させていただいた「富んで三多摩」を届けにヒラメ・トロさんがいらっしゃいました。なお、私の記事はこちらから読めます。

画像5

この日もコーヒードリップの練習をしました。

画像6

みたかコミュニティ・コーヒーマスターの工場長がいらして、コーヒーの淹れ方のコツをレクチャーしていただきました。

画像7

こちら、私が淹れたドリップの跡。

画像8

短時間でしたが良い気分転換になりました。

画像9

次回のいのいち日曜カフェ(仮)は2021年5月30日(日)を予定しています。社会状況によっては変更や中止もあり得ます。随時、情報発信していますのでLINE公式アカウントへの登録がまだの方はこの機会にぜひ!

画像10

画像は4月18日の開催の様子です。この日は国際結婚&子育てのコミュニティであるインターナショナルフレンズとコラボでした。

画像10

絵本も読めます。

画像11

家庭で余っている未開封の食料品を持ち寄り必要としている個人や団体などに寄付する活動であるフードドライブを進めることを目的としたフードドライブ回収ボックス「まんぷくBOX」も置いてあります。

余った未開封食料品を寄付したいよという方はぜひ!フードドライブの細かい条件や背景についてはこちらが詳しいです。

画像12

この日は写真家のひらはらあいさんが来てくれました。

画像13

風が強かったですがとても気持ちの良い気候でした。

画像14

春が終わりもうすぐ梅雨、そして夏ですね。

画像15


まちの余白を活用して新しい価値をつくる活動はみなさんのサポートに支えられています。