見出し画像

『テイルコンチェルト』&『.hack』新グッズのデザイン案たち

こんにちは、宣伝課のたっしーです!

今回は、今週お知らせした『テイルコンチェルト』&『.hack』シリーズ新グッズのデザイン案についてご紹介したいと思います。


今回の描き下ろしイラスト

『テイルコンチェルト』描き下ろしイラスト

『テイルコンチェルト』25周年!
空模様をモチーフにドレスアップしたキラキラのワッフルたち
『テイルコンチェルト』は、リコセ氏に描き下ろしていただきました!
オリジナル衣装でめちゃめちゃ可愛いです💛
リコセさんにはこれまでも「リトルテイルブロンクス」20周年記念グッズや『戦場のフーガ』シリーズのエンドカードなどのイラストもご担当していただいてます。

『.hack』描き下ろしイラスト

歴代主人公の新年お迎え和装姿「.hack//迎春」
『.hack』はサイバーコネクトツーアーティスト細川誠一郎の描き下ろし!
衣装には2024年の干支の辰(龍)があしらわれています。カッコイイ!!

どれも良い、デザイン案

これらのイラストを使用してタオルやTシャツ、パーカーなどの新商品が作られましたが、それぞれにボツとなったデザイン案があります。
でもそのボツ案もめっちゃ良くて、みなさんにも知ってほしいのでご紹介します。

デザイン担当は、これまでたくさんのグッズデザインやイラスト執筆、『G線上のフーガ』の漫画などを手掛けているアーティストのヒガシ
ヒガシからコメントをいただきました!

『テイルコンチェルト』グッズのデザイン案

ビッグタオルのデザイン案
Tシャツのデザイン案

<ヒガシよりコメント>
『テイルコンチェルト』といえばこんな雰囲気!というような安定感のあるデザイン案も考えてはいましたが、今回のグッズはリコセ先生の特別な描き下ろし…!
描き下ろしていただいたキャラクターたちの装飾や色味、雰囲気などを活かしたデザイン案が採用されました。
イラストが素晴らしいのでどの案もグッズ化したいですね。全部欲しい!


『.hack』グッズのデザイン案

ビッグタオルのデザイン案
Tシャツのデザイン案
パーカーデザイン案

<ヒガシよりコメント>
タオル、Tシャツ、パーカー。それぞれ複数デザインを提案しましたが、今回チームメンバーを1番悩ませたのがTシャツのデザインでした。
細川先生描き下ろしのイラストがどのデザインでも映える…!
案がなかなか決まらない時は、投票を行って1番人気のデザインを採用することが多いのですが、私の推し案は惜しくも2位だったので、購入特典用のデザインへと生まれ変わってもらいました。

どれも良かったけれど、惜しくも商品に採用されなかったデザインは購入特典へ転生。

C103&ウィンターキャンペーン 購入特典ステッカーセット

新グッズは現在予約受付中、今年12/30と12/31に開催のコミックマーケット103で先行販売します。
ぜひチェックしてみてください。


25周年記念『テイルコンチェルト』ゲームプレイ配信も実施中

そして、25周年記念の『テイルコンチェルト』ゲームプレイ配信もスタートしました!

12/12(火)の第1回を見てくださった方ありがとうございます!
久しぶりでメンバー全員緊張しまくりました🤣
そして、たっしーは声が枯れ枯れでした~😂

次回の第2回は12/19(火)19:30です。
全クリ目指して火曜19:30に配信していきますのでよろしくお願いします!

本日の多肉ちゃん

かわいい💛

イベントや園芸店で狩ってきた多肉たち。このほかにも十数個あります。
来年は福袋が届くのが楽しみです😊

かわいい💛

紅葉も楽しみです。

2023年もありがとうございました!

ロップイヤーだよ!

サイバーコネクトツー福岡本社
宣伝課 
たっしー