見出し画像

Yahoo!ジオシティーズ(Mystore)使ってみた

400万人以上が利用しているホームページ作成サービス。無料で簡単にホームページを作成できます。独自ドメインや商用利用も可能です。

今回はヤフージオシティーズを使ってホームページを作ってみたいと思います!

なんとヤフーのアカウント名がそのままURLになるのですね。これはめんどくさい。新しいヤフーアカウント作ろうかと思いましたが使いたい文字列は利用されてることがほとんどなので諦め。

管理画面。・・・・!?ここからどうすればいいのか謎。

HTMLうつの???

わかんなすぎるので、お店のホームページをつくりたい をクリック。

結局有料サービスかよっ!!!

既存のストア情報を使えるらしい!

セルリアンタワーで検索 でもどれ選択しても既にストアあるとエラー。

管理画面はこんなかんじ。わかりにくいものなし。(機能少ない)

デザインも色しか変えられない。HTMLもいじれるみたいだけどジオプラス?を購入しないといけない模様。説明書いてないしわからない。

公開までのステップがあったのがわかりやすくて良かった。


最後まで設定はできた!!!が!!!しかし!!!「お店を見る」みたいなボタンがないからどこからホームページ見るのかわからない。

最後にYahoo!ジオシティーズのプラン。

総評 いけてないサービス!最後まで設定できたのに見れないってテンションさがる!

最初に決めたURLにアクセスすれば見れるんだろうと思うけどめんどくさい!メールでURL来てるかと思いきや来てないし!見れないじゃん!

結局My storeはお金払わないとweb上に上がらないのかしら。よくわかんないけど手付かずのHPができあがり・・・。

 http://music.geocities.jp/ccchippyyy1990/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?