A8.netを利用してWEBサービスの申し込み数を増やす!

ホームページ作成サービスのディレクター☆になって早くも2ヶ月経ちました。営業をせずにWEB上だけでお申し込みを増やすことの大変さを日々感じております。

前回noteで軽いA8の観察して、前任のA8担当の方にお話をきいたところ

・A8のアフィリエイター様のことをASと呼ぶ

・ASさんは土日に活動する人が多い

・ASさんは毎日同じメールがきても気にしない

ということだそうです。

A8については力をいれてるサービスとそうでないサービス結構差がでているようです。わたしのサービスももともとは月に1回ほどAS様に向けてメールを送るくらいだったみたいです。

どれくらい効果があるのか未知数だったのでいざ調査!!!!(^o^)

①月に1回だけAS様にメール送る

②週に1回AS様に向けてメールをおくる

③週に3,4回AS様に向けてメールを送る

どれが効果が高いのか・・・・・・・・!!!

結果はやっぱり週に3,4回AS様に向けてメール送るのが効果ありました!①に比べると③が136%申し込み率UP!!!!\(^o^)/

もちろん内容は毎回変えるのがベストではありますが・・・・現状はなかなか毎回とはいかないです・・・が!!!今後もAS様に認知されるようにメールを真心込めて送り続けたいと思います♪


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?