見出し画像

野菜たっぷり、あんかけ焼きそば

昨日のメニューは
・あんかけ焼きそば
・豆苗のピーナツあえ

夕方ランニングに行き、
お風呂に入って
「さぁ、作るべ」
と思いレシピを見ると
「干し椎茸は1時間以上水に浸しもどす」と記されている。

お腹はぺこぺこですが美味しくいただくため読書で時間を潰します。

今回のあんかけ焼きそばですが麺をしっかり焼くところでとても苦労しました。

火災防止(?)のためか
フライパンの温度が上がると火が消えてしまうため、なかなか焼き目が付きません。強火って書いてあるしな。
それでも、何度かやってやっとこいい感じに。

あんでも一苦労。
一応レシピ通りやったのですが

「あれっ⁈とろみがつかない。」

片栗粉を追加しようか迷いましたがどちらかというとさらっとしたあんが好きなので続行。

結果とろみはあまりありませんでしたがとても美味しくできました!
リピート確定!
具材は何でもいけそうなので
ごはん炊き忘れてまった日などにやろうと思います。

075/200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?